サントリースピリッツは今期、RTD事業で「主力ブランドによる市場活性化」と「ものづくりを活かした新需要の挑戦」を重点戦略に据える。「-196℃」で中身の進化を通じた食中酒としての提案を一層推進するほか、強みとする多彩な原料酒やブレンド技術への知見を注ぎ込んだ「CRAFT-196℃〈クラフトイチキューロク〉」を新たに投入。近年高まる商品作りへのこだわりを重視するニーズに対応していく方針だ。22年年間で既存ブランドに新商品を加え、同社RTD計で前年比9%増となる1億2340万ケ
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RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
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