会員機能
東北醤油の3月期業績は、売上げ12億8600万円、前年比2%減となった。7月に主軸の「味どうらくの里」だけ値上げしたことが響いた形。値上げ幅は5%だったが、流通への影響は大きかった。主原料となる同社スペックの醤油が大幅に値上げされた。特売頻度が下がり、売上げが落ちた。商品別では味どうらくの里11億2700万円、同2.4%減、白だしの「かくし味」1億0800万円、同4.6%増、醤油2200万円、同0.6%増、「あまざけの素」1600万円、「三五八漬け」1200万円、その他。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏商戦で重要な商品となるめんつゆの動きが活発化する時期となった。麺はもちろん煮物、鍋物、そして今なら山菜など出番は多い。東北の食卓に欠かすことができないめんつゆは醤油を超える調味料といってよい。子どものころから慣れ親 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報