会員機能
Mizkan東北支店のつゆ基幹商品「追いがつおつゆの素」1.8Lは、売上げで6割強を占め、地域に根差した商品になっている。ただ、人口減少、少子高齢化の進行でかつてのような拡大は望めない市場で、1L、500mlの中容量、個食つゆなどバラエティー化を図り、大容量からの転換へとかじを切ってきた。ただ、SMにおいて相変わらず追いがつお1.8Lの特売頻度が高く、しかも年々売価が下がっていて収益を圧迫している現状がある。関東以北限定商品で、濃い味を好む東北では何にでも使え、重宝がられて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏商戦で重要な商品となるめんつゆの動きが活発化する時期となった。麺はもちろん煮物、鍋物、そして今なら山菜など出番は多い。東北の食卓に欠かすことができないめんつゆは醤油を超える調味料といってよい。子どものころから慣れ親 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報