ワイン特集
ワイン特集:サッポロビール 熱狂ファン獲得 ブランド力向上目指す
サッポロビールはプレミアム価値とリーズナブル価値の両軸でワイン需要を開拓する。手頃な価格帯のワインのほか、シャンパーニュや日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」など各ブランドの熱狂的なファンをつくりたい考え。世界的に物流環境が悪化する中、商品を安定調達できる体制を整えつつブランド力向上を目指す。22年の販売は前年比12%増を計画する。
1~7月のワイン販売は金額ベースで前年比約10%増となった。業務用の取扱構成比が高い輸入ワインがけん引した。高
-
ワイン特集
酒類ロシアのウクライナ侵攻の影響で、輸入ワインの物流混乱に拍車がかかっている。新型コロナウイルス禍による海運輸送の混乱に加え、侵攻の余波でワインの生産が滞ったり航空便が制限されている。また、気候変動によるブドウの不作で欧州 […]
詳細 >