包装米飯特集

包装米飯特集:味の素社 CMで2桁成長後押し

 味の素社は、おかず・雑炊のトップブランドである、レトルトの「白がゆ」などを展開し、近年は前年比2桁成長を続けている。
 新型コロナウイルス感染が拡大し、体調不良の消費ニーズを多く得た。28年ぶりにTVCMを制作。「ごま油香る!中華風月見粥」といった常備品をのせるだけのアレンジメニューを提案し、食卓への登場頻度を増やした。
 賞味期限5年半の「長期備蓄要おかゆ」も発売。即食、高栄養の商品力を災害備蓄でも生かす。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装米飯特集 味の素