会員機能
味の素社は、おかず・雑炊のトップブランドである、レトルトの「白がゆ」などを展開し、近年は前年比2桁成長を続けている。 新型コロナウイルス感染が拡大し、体調不良の消費ニーズを多く得た。28年ぶりにTVCMを制作。「ごま油香る!中華風月見粥」といった常備品をのせるだけのアレンジメニューを提案し、食卓への登場頻度を増やした。 賞味期限5年半の「長期備蓄要おかゆ」も発売。即食、高栄養の商品力を災害備蓄でも生かす。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は21年度、12年連続で増加し、生産量も過去最高を更新した。本紙推計の21年度出荷ベース市場規模は、新会計基準を適用する企業もあって前年比較が難しいが、実質では前年比5%超増の895 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報