生麺・冷凍麺特集

◆生麺・冷凍麺特集:活性化へ取組み強化 家庭用=成長鈍化 業務用=回復基調

小麦加工 2022.09.12 12465号 07面
チルド麺は再成長に向けて本格と値頃感の提案が行われている

チルド麺は再成長に向けて本格と値頃感の提案が行われている

 生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年続けて成長してきた。22年は、過去2年と違って行動制限が出ていないこと、原材料や資材、エネルギーコストなどあらゆるコストアップを背景とした値上げを実施したことで、成長が鈍化している。値上げ後の需要の停滞については、生麺と冷凍麺でも違いが出ているが、ともに活性化

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 生麺・冷凍麺特集

    生麺・冷凍麺特集

    小麦加工

     生(チルド)麺・冷凍麺市場は、3年目を迎えたコロナ禍の状況や価格改定など、社会環境が変化する中で、新たな局面を迎えようとしている。家庭用の生麺・冷凍麺は、新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年から21年と、2年 […]

    詳細 >