エースコックの1~8月即席麺販売状況は、主力6ブランド(スーパーカップ、わかめラーメン、飲み干す一杯、焼そばモッチッチ、ワンタンメン、スープはるさめ)中心に展開したことで、前年並みで推移している。 価格改定した6月から一時消費が低迷したものの、8月から需要が復調した。通期に向け、引き続き主力6ブランドの拡販を図ることで、売上げ増を目指す。 アイテムでは、「スーパーカップ」「わかめラーメン」「まる旨」が好調に推移。「スーパー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報