マルタイは、直近の消費者向け販促として「マッスルマルタイキャンペーン」を10月1日から11月30日まで実施する。背景には、コロナ禍で在宅時間が増え、運動不足解消へ向けた筋トレがブームとなっている現状。これを機に、「マルタイ→筋活→健康・ヘルシー」といったイメージの周知を図り、食卓登場頻度を増やし、新規利用者を獲得することが目的だ。対象は同社全商品。「マルタイラーメン」「長崎皿うどん」についてはキャンペーン仕様のパッケージも準備する。 応募方法はWe
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報