包装もち特集
包装もち特集:丸美屋食品工業 “からめる”だけで「おもち亭」成長
●新カレンダーでついで買い促進
丸美屋食品工業はもち専用たれの「おもち亭 おもちとからめて!」を展開し、もちの消費拡大とともに成長している。3年前から倍増近く伸ばして、家庭内食に浸透。最盛期は新聞、Twitter広告を行って秋冬商戦を盛り上げる。売れ筋の「ずんだ」「みたらしもちの素」のカレンダータイプを発売し、スムーズに関連販売を促す。
「おもち亭」はゆでたおもち、焼いたおもちにからめるだけで「ずんだ」「みたらし」などが楽
-
包装もち特集
農産加工包装もち業界の21年度は、20年度に内食需要の高まりで急増した反動減が懸念されたものの前年比約2%減にとどまり371億円で着地した。19年度比では3%上回り、冬以外の通年消費が定着しているようだ。22年前半は、昨年末か […]
詳細 >