チョコレート特集
チョコレート特集:ギンビス 「たべっ子」大幅増 客層と喫食シーン拡大
ギンビスの今期(22年1~10月)実績は前年比2桁増と好調に推移している。特に含浸系商品の好調が顕著で全体をけん引した。さらに、CVS業態で採用が増加したことも寄与した。
ブランド別状況は、
「しみチョココーン」は、レギュラー平袋商品の好調が寄与。さらにマルチパックなどの小分け系商品や駄菓子系の好調も奏功しブランド全体として前年比大幅増となった「GINZA RUSK」は、スタンドパウチ形態に集約し、パッケージをリニューアル
-
チョコレート特集
菓子コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
詳細 >