会員機能
日本丸天醤油の22年度実績は業務用市場の回復と輸出事業の好調で売上げは前年越えでの着地見通し。19年度実績近くに回復してきた。一方で天井知らずの原材料費・コスト高騰で利益は大幅な減少を見込む。 今期は国内で販路を拡大し続けている「天翔ゆずぽん酢」などのポン酢が今年度も5%増と堅調なことに加え、外食回帰によるうどんや麺類飲食店向けのPB、OEM事業が好調に推移した。 新商品では家庭向け「朝倉山椒かけ醤油」を秋に発売し、提案に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報