会員機能
透明醤油の使用例
フンドーダイでは現在、国内だけでなく海外へ向けた施策にも注力している。例えば、東南アジアを対象に甘めの醤油の拡販を図る。ハラール認証取得商品の発売も目指しているところだ。 最近は、フレンチシェフ向けにフランスでリアル展示会に出展。透明醤油の訴求では、海外向け商品をPRしつつつ認知度向上に努めた。ヨーロッパでは、透明醤油を醤油としてではなく、むしろ調味液として売り出している。醤油という枠組みを超えたイメージを広げることで、多様な使用場面を創出したい考
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報