醤油特集
醤油特集:ヒゲタ醤油 「本膳」が絶好調 既存品に注力
肉汁うどん
ヒゲタ醤油のフラッグシップ商品「本膳」の販売が絶好調で推移している。人気TV番組の試用ランキングで1位に輝いて売上げは前年比50%増。業務用にも波及効果がみられ、品質主義の既存品の可能性を広げた。売上げも微増で推移して業務用が復調。人気の「肉汁うどんつゆ」などを育て、即戦力の商品価値を伝える。超特選の「本膳」は5月に「サタデープラス」の「ひたすら試してランキング」でおすすめ1位と紹介されてヒット。消費が底上げされてリピート購買を得ている。
業務用の
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
詳細 >