醤油特集
醤油特集:大醤 自社ブランドで若年層も
甘みとまろやさが味わえる冷や奴への直掛け
大醤の22年9月期は業務用市場回復と春の値上げ効果で前年比5.3%の増収と黒字で着地した。少量多品種のOEM製造が得意な同社だが、大阪唯一の醤油メーカーとして注目され、大醤使用の冠を付けた商品を関西の食品・外食企業が相次いで発売している。好機到来と今秋は同社売れ筋商品の姉妹品「キムぽんドレッシング」、23年早々に「大阪生まれのあまくち醤油」「埴輪醤油」を発売して若年層へのブランド認知にも力を注ぐ。
「大阪生まれのあまくち醤油」は近年、関西地方でも人
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
詳細 >