会員機能
「マグロ漬け丼」などでGABAの訴求も図る
ヤマモリの醤油部門の今期(22年4~10月)家庭用販売状況は前年並みに推移している。業界全体が苦戦している中、「GABAしょうゆ」「おいしさそのまま減塩しょうゆ」をはじめとする健康系、キャラクターボトルの「ハローキティおいしいしょうゆ」が売上げをけん引した。近年、1L、1.8Lなどの大容量タイプを終売し、付加価値型商品の販売に軸足を移している点が奏功している。 特に「GABAしょうゆ」は、白を基調にした高級感あるデザインにリニューアルするとともに、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報