会員機能
甘みとまろやさが味わえる冷や奴への直掛け
大醤の22年9月期は業務用市場回復と春の値上げ効果で前年比5.3%の増収と黒字で着地した。少量多品種のOEM製造が得意な同社だが、大阪唯一の醤油メーカーとして注目され、大醤使用の冠を付けた商品を関西の食品・外食企業が相次いで発売している。好機到来と今秋は同社売れ筋商品の姉妹品「キムぽんドレッシング」、23年早々に「大阪生まれのあまくち醤油」「埴輪醤油」を発売して若年層へのブランド認知にも力を注ぐ。 「大阪生まれのあまくち醤油」は近年、関西地方でも人
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は22年、出荷量が横ばいとなり、コロナ禍の縮小から戻らずに、厳しい状況が続いている。経済再開による業務用の復調も完全には回復せず、春の値上げの影響も受けた。好調な輸出で底上げし、規模を安定させた。苦境だが、増え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報