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福泉産業の前期(22年12月)みりん・料理酒事業の売上げは20年比微減で着地し、厳しい結果となった。 市販用は、相次ぐ原材料費などの生産コスト高騰を受け、販売価格の適正化を行い、苦戦が続いた。 一方、業務用では大きくウエートを占める学校給食や産業給食ルートが堅調に推移。さらに昨年、行動制限が大幅に緩和され、外食・観光ルートは回復基調にあり、これからの伸長が大いに見込まれる。 商品別では、塩みりんタ
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和食の基礎調味料の一つである本みりんや料理酒。コロナ禍で家庭用の需要は高止まりする一方、業務用は回復が顕著となっている。メーカー各社はレシピコンテストの開催などを通し、和食だけにとどまらない幅広い用途での利用を訴求。次 […]
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