会員機能
雪和食品は前期、家庭用商品の高止まりが続き売上げをけん引していたが、昨年末に新型コロナ感染者数が減少に転じたことに起因し業務用商品は増加、家庭用商品は減少に転じた。同社決算月(5月)を起点にとらえると、前半は家庭用が、後半は業務用がけん引したことで、年間では前年比4%増で推移した。 アイテム別状況では、ベーシックな家庭用商品が苦戦する中、主力の「冷めてもおいしいパン粉」はリピーターに支えられたこと、また小売業が付加価値品を取り扱うことでカテゴリーの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年のパン粉市場は家庭用は数量ベースで減少、コロナ禍に落ち込んだ業務用は回復傾向にある。主原料の小麦粉のほか、油脂やイーストなどの副原料、エネルギー、運送費など大幅にコストが上昇する中、業界は7月をめどに4回目の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報