会員機能
ハウス食品の昨年度のレトルトは価格改定後のペースダウンがあまりなく、「〓〓(カリー)屋カレー」や「プロクオリティ」を中心に低価格製品が好調に推移した。また、60周年のタイミングで2月に発売した「レトルトバーモントカレー」が発売以降2ヵ月で目標比1.5倍と順調に推移している。 好調が続く「プロクオリティ」では昨年度、TVCMやSNSでトッピングを推奨するプロモーションを実施。従来のコストパフォーマンスのよい複数袋製品というイメージだけでなく、汎用(は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。23年度も下期を迎えようとする中、円安の再加速も受けた原材料価格の上昇や高止まり、資材包材やエネルギー費および物流費の値上がり、最低賃金の上昇など新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報