会員機能
極洋の缶詰事業は今期、4~7月までのところ、原料難によるサバ缶の一時休売(5月に再開)、断続的な値上げによる売上げ数量の減少などがあったものの、注力カテゴリーのイワシ缶は売上げで前年比20%増と成果を挙げた。今後は売上数量の回復を重要課題とし、平均単価が上がった缶詰売場の客離れを防ぐための活性化にも注力する方針。 主力の青魚缶は他社同様、特にサバ、サンマで原料確保に苦慮。水揚げが安定しているイワシで商品開発を積極化し、サバ缶の代替としても提案を強化
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。23年度も下期を迎えようとする中、円安の再加速も受けた原材料価格の上昇や高止まり、資材包材やエネルギー費および物流費の値上がり、最低賃金の上昇など新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報