缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2023

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:明治屋 「おいしい缶詰」を強化

びん・缶詰 2023.09.13 12642号 11面

 明治屋は缶詰の主力ブランド「おいしい缶詰」で情報発信を強化する。食品・酒類分野で年間を通じて展開するSNSキャンペーンを活用し、認知度を高めて新規ユーザーの需要を開拓する。ECやギフト向け提案の幅も広げるほか、8月発売の新商品の育成に力を入れ、ブランドの販売拡大を図る。
 おいしい缶詰は素材や製法にこだわった「READY TO EAT」のグルメ缶詰。14年の発売以降、ラインアップを拡大し、現在は全27アイテムを揃える。足元では、価格改定や外飲み回帰に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2023

    缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2023

    びん・缶詰

     缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。23年度も下期を迎えようとする中、円安の再加速も受けた原材料価格の上昇や高止まり、資材包材やエネルギー費および物流費の値上がり、最低賃金の上昇など新 […]

    詳細 >