缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2023

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:エスビー食品 ニーズに応える品揃え

 エスビー食品の昨年度のレトルトカレーは、前年比5.5%増の約150億4000万円と好調に推移した。複数袋の「ホテル・シェフ」が同3.7%増、「神田カレーグランプリ」が同5.0%増と伸長。また、「1日分の緑黄色野菜」もストック需要や消費者の健康志向の高まりにより好調に推移している。同社はレトルトカレーの分野では複数袋や名店系などさまざまなラインアップを揃えることで、消費者の多様なニーズに応えている。また業務用ではアレルゲンフリーカレーフレークが給食関連での採用が進み、数字を伸

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら