会員機能
エスビー食品の昨年度のレトルトカレーは、前年比5.5%増の約150億4000万円と好調に推移した。複数袋の「ホテル・シェフ」が同3.7%増、「神田カレーグランプリ」が同5.0%増と伸長。また、「1日分の緑黄色野菜」もストック需要や消費者の健康志向の高まりにより好調に推移している。同社はレトルトカレーの分野では複数袋や名店系などさまざまなラインアップを揃えることで、消費者の多様なニーズに応えている。また業務用ではアレルゲンフリーカレーフレークが給食関連での採用が進み、数字を伸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。23年度も下期を迎えようとする中、円安の再加速も受けた原材料価格の上昇や高止まり、資材包材やエネルギー費および物流費の値上がり、最低賃金の上昇など新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報