会員機能
大手ハム・ソーセージメーカー4社の24年3月期第1四半期(4~6月)の業績は別表の通り(日本ハムは米国会計基準採用)。 食肉加工品は、コロナ禍においては内食需要の高まりで比較的堅調に推移したが、平常時に戻ったいま業務用商品は回復傾向にあるが、家庭用商品は厳しい環境となっている。原材料や副資材価格、原油などエネルギーコストの高騰により、メーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年は春と秋に2回の価格改定を実施。23年春にも3回
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食肉加工品業界を取り巻く環境は依然厳しい。原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年春・秋、23年春と3回の価格改定を実施。商品単価が上昇したことで販売数 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報