東北流通特集2023
◆東北流通特集:都市部への出店勢いづく 問われるSMの独自性発揮
東北初出店で話題の「ロピア仙台ヨドバシ店」
独自路線の「デイリーポート新鮮館」はヨークベニマルの子会社へ
新フォーマットによる若い世代の取り込みを急ぐヨークベニマル
既存店の活性化を進めるヤマザワ(松見町店)
健康をテーマとしたみやぎ生協の加工肉コーナー(八木山店)
東北経済局が公表した7月の百貨店・スーパー販売額動向(速報)によると、全店(百貨店15店、スーパー577店)の販売額は1164億円(前年比3.6%増)で、13ヵ月連続で増加した。内訳を見ると、スーパーは1029億円(同4.3%増)で、食材や惣菜に加え、夏の暑さから飲料関係が伸びた。新型コロナが5類に移行して5ヵ月がたち、東北では、繁華街の人手がコロナ前と同水準まで回復した。経済活動の活発化に伴い、小売業界では、大手SMやディスカウントストアによる出店が勢いづいてきた。
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東北流通特集2023
小売東北経済局が公表した7月の百貨店・スーパー販売額動向(速報)によると、全店(百貨店15店、スーパー577店)の販売額は1164億円(前年比3.6%増)で、13ヵ月連続で増加した。内訳を見ると、スーパーは1029億円(同 […]
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