下田商事の22年度乾物販売実績は、金額ベースで前年比5.8%増、数量ベースで同2%減となった。価格改定の影響で売上げは増加したが、数量は伸び悩んだ。 農産乾物は金額ベースで前年並み、数量ベースで同2%減。海産乾物は金額ベースで同6%増、数量ベースで同2%増だった 農産乾物は野菜価格が高騰したことから、乾燥野菜を使用した味噌汁の具が金額ベースで同31%増と伸長。味噌汁の具でも、ワカメよりキャベツや長ネギなどの進捗が良かった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
23年の農産・海産乾物市場は、今期は多くのカテゴリーで価格改定があり金額ベースでみると伸長。数量ベースではおおよそ横ばいで推移した。アイテム別では手軽に使用できる商品が引き続き伸長している。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報