東谷剛営業企画課長
大豆ミートと並ぶ主力商品の「発芽玄米ごはん」
◇東谷剛営業企画課長 ●全国の学校給食で導入 アジテック・ファインフーズが製造、販売する乾燥大豆ミートが好調だ。原料など品質へのこだわりや、相手先の規格を手掛けるOEMへの対応力が評価されている。業務用分野での導入が進み、この5年で販売額は約3倍に拡大。健康需要の高まりを追い風に、需要喚起を目指す。 原料は、北海道産をはじめとする国産丸大豆を使用。圧搾して油分を搾り取った後、粉砕、ボイル、乾燥など
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社東北支局主催による第57回東北食品業界新年交礼会が9日、仙台市の仙台ロイヤルパークホテルで開催された。東北6県、東京本社などからメーカー、商社、卸、小売業153社、292人が出席、4年ぶり開催となった新年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報