◇一押し製品 ミヨシ油脂の「パールインプラス」は、菓子などのソフト感やしっとり感を持続できる酵素配合の機能性乳化油脂。メニューの付加価値アップを実現する業務用加工油脂を多数展開。同品は土産菓子をはじめとする保存性やおいしさ維持が求められる分野で特に…続きを読む
◇一押し製品 日油の「デリシャスリッチプラス」は、“少量添加”で発酵バター様の香りとコクのある呈味を最終メニューに付与できる風味添加剤(油脂加工食品)。豊かな香りやコク感を実現できるほか、少量添加で機能を発揮するなどコスト面でも優れる。 技術を生…続きを読む
◇一押し製品 J-オイルミルズの「レシュクル」は、ホットミルクのような甘い風味とコクが特徴の、バターコンパウンドマーガリン。豊かでコクのある焼き上がりの風味や、後味の良さがメニューのおいしさを引き立てることが特徴で、ミルキーで甘いコクの「エンサイマ…続きを読む
フードダイバーシティーやSDGsに対する考え方が急速に市場浸透する中、今春は乳業大手の明治、雪印メグミルク、森永乳業からプラントベース飲料への商品投入が続々と進んでいる。乳で培ってきた研究力や技術力を活用し、味作りや栄養面で独自性を発揮。これまでは健…続きを読む
森永乳業は3月25日、同社が保有する「ビフィズス菌 BB536」と「ビフィズス菌 M-16V」「ビフィズス菌 M-63」の3菌株の組み合わせがブラジル国家衛生監督庁(ANVISA)から使用承認を取得したと発表した。同国内で販売するサプリメントやヨーグ…続きを読む
雪印メグミルクは1日、千葉県成田市のホテルマイステイズプレミア成田で24年度入社式を開催し、創業99周年の年に入社した99人の新入社員の門出を祝した。佐藤雅俊社長は「全員が同じピッチに立つレギュラーメンバー」であると語り、同社グループの共通の価値観で…続きを読む
森永乳業は1日、2024年度の入社式を東京都千代田区のアキバホールで開催し、107人の新入社員を迎えた。 大貫陽一社長は訓示で、「会社を成長させるのは誰か、それは間違いなく社員の皆さん」と語り、「自ら課題を設定して、失敗を恐れず行動を起こすことがで…続きを読む
六甲バター名古屋支店の今期(23年)12月期の業務用での業績は、主に昨年4月に実施した値上げ効果により前年比33.6%増で着地した。中でもコロナ禍の収束化に伴い、外食ルートでの回復が顕著だった。しかし、今期ここまでは昨年末の宴会需要の高まりの反動を受…続きを読む
よつ葉乳業は24年度、北海道外エリアへのプロモーションに積極策を講じていく方針だ。主拠点である北海道に加え、関東圏、関西圏でTVCMやさまざまなメディアを活用し展開。高タンパク質アイテムを揃えた新商品の販売促進策も進め、同社家庭用ブランドの認知向上へ…続きを読む
●「キリ」コラボ常設カフェで ベル ジャポンは「キリ フルーツブレンド」の発売を記念し、東京都渋谷区の「キリ」コラボレーション常設カフェ「BAGEL&BAGEL×Kiri Cafe」で、ポップアップイベント「フルーティーなごほうびカフェ」を22~3…続きを読む