商品概要:「キリ」シリーズ新アイテム。ミニオンと初のコラボレーション。ミニオンのキャラクターデザインの限定パッケージ。全8品。「キリ クリーミーポーション」は、料理と合わせても、そのままでもおいしく食べられるポーションタイプ。朝食やおやつに好適。「キリ…続きを読む
六甲バターの24年12月期第2四半期(1~6月)決算は、売上高213億4900万円(前年比2.7%減)、営業利益11億2300万円(前年同期は営業損失1億9800万円)、経常利益12億3300万円(前年同期は経常損失1億3900万円)、中間純利益9億…続きを読む
雪印メグミルクは9月1日から「6Pチーズ 酪農大地の恵み」を全国で期間限定発売する。同ブランドの発売70周年を記念した商品で、ロイヤルユーザーを中心に、こだわりのチーズでの“プチぜいたくな晩酌”を提案。ブランドの価値向上を図る。 1日に東京都新宿区…続きを読む
雪印メグミルクは、チーズソース「torochi(トロチ)」のラインアップを拡充する。食卓で手軽にチーズ味のメニューを楽しめる新価値提供を目指し、新商品を投入。外食チェーンとのコラボで、日常の食卓にイベント感を演出する。現行2品もデザインと名称を変更し…続きを読む
雪印メグミルクは今秋、「多様化する価値観にプラントベースフード(PBF)を」という新たな選択肢を提案する。今春から始動したPBF素材事業を拡張し、エンドウ豆由来の新たなおつまみ2品を発売。米粉を使ったシュレッドでは同社のチーズ開発で培った知見を生かし…続きを読む
雪印メグミルクは1日、東京都新宿区のコモレ四谷タワーコンファレンスで、2024年度秋季新商品発表会を開催し、事業方針について説明した。中期経営計画2025で掲げる六つの戦略課題のうち、成長ドライバーと位置付ける「プラントベースフード(PBF)への参入…続きを読む
【関西】よつ葉乳業は、KITTE大阪に直営カフェ「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」を開業した。関西では初の常設店舗。グループ会社として運営を担うよつ葉ホワイトコージの東原輝昭社長は「本拠地である北海道以外のエリアに直営店を置き、他府県でのブラン…続きを読む
雪印メグミルクは8月1日、東京都新宿区のコモレ四谷タワーコンファレンスで、2024年度秋季新商品発表会を開催し、事業方針について説明した。中期経営計画2025で掲げる六つの戦略課題のうち、成長ドライバーと位置付ける「プラントベースフード(PBF)への…続きを読む
Jミルクが7月30日に公表した需給見通しによると、2024年度の全国の生乳生産量は、前年比0.9%増の738万6000tの予測だ。前回(5月)公表値から2万7000t下方修正。23年の猛暑の影響で搾乳牛の分娩時期にズレが生じたことで、北海道など一部地…続きを読む
明治の松田克也社長(日本乳業協会会長)は7月29日、自見英子内閣府消費者担当相と面談して、消費者庁が毎年行っている「めざせ!食品ロス・ゼロ」川柳コンテストへの協力について説明。自見大臣が謝意を表した。 また乳業協会による「牛乳等の食品ロス削減に向け…続きを読む