商品概要:新「キッコーマン おにぎリッチ」シリーズ。具材がしっかり入ったおにぎりを、簡単に作れるおにぎりの具。鶏肉、ゴボウ、ニンジン、レンコン、ヒジキをごま油で炒め、甘辛く味付けた。 商品名:キッコーマン おにぎリッチ <きんぴらそぼろ> メーカー:キ…続きを読む
商品概要:新「キッコーマン おにぎリッチ」シリーズ。具材がしっかり入ったおにぎりを、簡単に作れるおにぎりの具。鶏肉、豚肉、タケノコを香味野菜と一緒に甘辛く煮込んだ。 商品名:キッコーマン おにぎリッチ <チャーシュー味> メーカー:キッコーマン食品 価…続きを読む
商品概要:新「キッコーマン おにぎリッチ」シリーズ。具材がしっかり入ったおにぎりを、簡単に作れるおにぎりの具。鶏肉、牛肉、玉ネギなどの具材入り。コチュジャンの辛み、ごま油の風味を利かせた、濃厚な味。 商品名:キッコーマン おにぎリッチ <焼肉味> メー…続きを読む
【中部】名古屋市のエスビー食品中部営業所は4日と11日の2日間、秋冬新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約25社76人が参集。 中部営業所は、秋冬新商品108品(新商品42品、リニューアル品66品)の中から19品…続きを読む
キーコーヒーが展開する業務用カレー製品は、多様化するトレンドに合わせ、10種類以上のラインアップを誇る。中でも「プロジーヌ ローストスパイスビーフカレー」は、ローストした9種類のスパイスをブレンド使用し、味わい深い黒色のソースに仕上げており、隠し味に…続きを読む
【東北】ハウス食品は宮城県産の旬の夏野菜を使ったオリジナルレシピ「宮城県産野菜のキーマカレー」を考案。1日~8月31日までの期間、スーパーの店頭やホームページなどで発信している。 同レシピにはトマトやパプリカ、ズッキーニなどの夏野菜とコメの県産品種…続きを読む
日清食品が販売している「日清カレーメシ」が、7月にギネス世界記録に認定された。これは23年に、最も販売されているインスタント味付きカップライスブランドとして、売上げが世界一となったことによるもの。同社はギネス認定を受けたことを記念して、新たなTVCM…続きを読む
商品概要:ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのよい、ふっくらとした食感のご飯。つゆは、醤油をベースに白身魚のうまみを利かせたつゆ。炭火焼きの風味が食欲をそそる。具材は、動物由来原料を一切使用していないプラントベースの謎ウナギ。原材料の大豆タンパクが…続きを読む
商品概要:深めの皿に、豚ばら肉とカット野菜を入れ、ラップをして電子レンジで加熱し、肉に火が通ったら、同品を混ぜるだけで肉野菜炒めが完成。電子レンジ調理でも炒めたような香りを出すためにローストガーリックを使用。オイスターソースとごま油を増やし、よりご飯が…続きを読む
【中国】三島食品は、「まいにち五穀」シリーズ3品を28日に新発売する。同シリーズは“毎日の食事で手軽に五穀を摂っていただきたい”という思いから生まれたふりかけで、健康的なイメージのある五穀(オートミール、煎り米、もちあわ、キヌア、大麦)をメーン素材と…続きを読む