ピザ協議会は11月20日の「ピザの日」に向け、最大130人にピザ3袋をプレゼントするインスタグラムキャンペーンを展開している。今年は同協議会30周年を記念して、インスタグラムに写真投稿を募る特別賞も設けた。 「ピザの日」は、ピッツァマルゲリータの由…続きを読む
イートアンドホールディングス(HD)の食品事業は、冷凍ギョウザに加えチャーハンや麺類など冷凍中華カテゴリー全体のシェアを拡大する方針だ。昨年12月に関東第一工場の出火で製造ラインが減少していたが、25年2月に6ライン中5ラインが復旧。宮崎県都城市の新…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社、ダイエットクックサプライ(DCサプライ)は、岡山県笠岡市にある淳和学園岡山龍谷高等学校の生徒と、規格外野菜を活用した冷凍スープ3品(税込み450円、200g)=写真=を開発した。1日から道の駅笠岡ベイファーム(笠岡…続きを読む
イートアンドホールディングスの25年2月期第2四半期連結決算は、食品事業が火災の影響で生産量が減少したものの、外食が2桁伸長するなど回復を見せ、売上高179億5100万円(前年比1.1%増)、営業利益6億6800万円(同7.4%増)、経常利益6億64…続きを読む
スーパーの実店舗で初めて行った日本アクセスの企画「チン!するレストラン」が、参加者から高い評価を得て盛況だった。抽選で選ばれた約270人が参加し、冷凍食品・アイスクリームの魅力を存分に味わった。 同社は冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チ…続きを読む
イートアンドホールディングス(HD)の食品事業は、冷凍ギョウザに加えチャーハンや麺類など中華カテゴリー全体のシェアを拡大する方針だ。昨年12月に関東第一工場の出火による製造ラインが減少していたが、25年2月に6ライン中5ラインが復旧。宮崎県都城市の新…続きを読む
商品概要:名古屋食文化"なごやめし"の一つとしてロングセラーの「みそ煮込うどん」を冷凍食品として商品化。麺は、国産小麦100%使用の味噌煮込専用。包丁切り#9、食塩不使用。スープは、八丁味噌を使用したうまみと渋みのバランスがとれた味。八丁味噌20%使用…続きを読む
ニチレイフレッシュは2日、東京都内のホテルで「こだわりセミナー2024」を開催した。今回のテーマは「リジェネラティブ~再生から育む未来価値~」。田邉弥社長はプレゼンテーションで、持続可能に配慮した商品や健康寿命延伸に寄与できる素材を中心とした取り組み…続きを読む
JS食品は冷凍にぎり寿司で、常温でネタと一緒に解凍して、そのまま食べることができる技術を開発して、加工工場を東京都江戸川区に設立。7月に稼働開始した。 冷凍米飯技術は進化しているが、常温解凍ではご飯の水分がなくなり、ロウサンプルのように固くポロポロ…続きを読む
ニチレイフーズは「総額1000万PayPayポイント 山分けキャンペーン」を実施している。対象商品は「小さな便利おかず」シリーズ。PayPayポイント1万ポイントを200人、5000ポイントを400人、3000ポイントを800人、1000ポイントを3…続きを読む