商品概要:ナポリタンとたらこの種類が3個ずつ入ったパスタ。 弁当のすきま埋めにちょうどいいサイズ。緑と赤の彩り鮮やかな丸型の紙カップ入りで、弁当を華やかに彩る。小さい子どもでも巻きやすい太さ&食べやすい食感で仕上げた生パスタを使用。<ナポリタン>は、コ…続きを読む
日本アクセスはオリジナルブランド「Delcy(デルシー)」に、冷凍フルーツの「ブルーベリーもりもりパック」=写真(上)=と冷凍野菜「乱切り揚げなす」=同(下)=を追加して3月1日から発売する。シリーズ品の「すじなしいんげん」は2月下旬からリニューアル…続きを読む
ニチレイ 3月31日付 ▽退任 上席執行役員コーポレートマネジメント本部副本部長、人事企画部・法務部管掌、総務部長兼秘書室長狩野豊 4月1日付 〈役員委嘱事項変更〉 ▽取締役上席執行役員コーポレートマネジメント本部長経理部・財務部・広報IR…続きを読む
マルハニチロは26日正午から公式オンラインショップで、冷凍食品「おっきくなっちゃった!えびとチーズのグラタン」(210g税込み800円)=写真=を2000個の数量限定で発売する。 「カップの底に文字が書いてあったら、子どもが楽しく残さず食べられるの…続きを読む
商品概要:「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ新アイテム。果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。ピーチのやさしい甘みとグレープフルーツの爽やかな酸味にグァバピューレーを合わせた。華やかな香りとすっきりとした後味を楽しめる相性のよい組み合わせ。凍ったままでほぐし…続きを読む
商品概要:「Delcy」シリーズ新アイテム。電子レンジで簡単に調理できる温野菜セット。春夏の旬野菜をメーンにブロッコリー、オクラ、カボチャ、揚げナス、コーン、パプリカの6種の野菜をセレクト。普段手作りしている、温野菜を手軽に楽しめるように設計。袋ごとレ…続きを読む
キンレイは今春、冷凍麺の「お水がいらない」シリーズの強化を図る。同社の出荷実績で累計2億食以上販売し、伸長続く「お水がいらない」シリーズに「熊本ラーメン」と「尾道ラーメン」をラインアップに加える。アイテムを拡充することで同シリーズのさらなる成長を目指…続きを読む
日本たばこ産業(JT)の24年12月期連結決算のうち、テーブルマークを中核とする加工食品事業は売上収益1572億円(前年比2.2%増)、調整後営業利益81億円(同17.8%増)となった。売上げ増については価格改定に加え、主に調味料事業の堅調な販売でト…続きを読む
日清製粉ウェルナは、外食産業の深刻な人手不足解消に向け、同社のロングセラーで成長を続ける「チュロス」のラインアップを強化する。同社の「チュロス」はロングサイズ(約40cm)を中心に売上げが拡大。中でもハーフサイズ(約20cm)は、キッチンカーなどで使…続きを読む
●即食ニーズに応える新技術 “凍ったままでやわらかい” 日本人の果物離れが一段と深刻化している。政府は国民1人1日当たり200gの果物摂取を推奨しているが、直近23年の平均摂取量は推奨量の半分にも満たない88.4gという水準だ(厚生労働省「国民健康…続きを読む