フジッコは発売10周年を迎えた「おばんざい小鉢」のさらなる認知拡大と新規層獲得に向けた販促を強化する。 9月20日~12月20日の期間、「おばんざい小鉢10周年バンザイキャンペーン」と題し、SNSのLINEで応募できる消費者キャンペーンを展開する。…続きを読む
コロナ禍で台頭してきた冷凍食品と激しい戦いを繰り広げているパウチ惣菜は、世の中が普段の日常を取り戻したことを追い風に、手軽で簡単に即食可能なその利便性があらためて認識されている。家庭用では、忙しい毎朝の新たな選択肢として、今までになかった朝食シーンを…続きを読む
【東北】イオン東北(秋田市)は、東北生活文化大学(仙台市)健康栄養学専攻の学生が考案したレシピをもとに、牛タンで知られる利久と共同開発した「韓国風!牛タン乗せおにぎり」=写真=を発売した。期間は27日まで。宮城県内を皮切りにイオン、イオンスタイルなど…続きを読む
●気軽に世界の料理が楽しめる 【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは9月から順次、全国の量販店で「ふっくらお豆のチリコンカン」(税込み315円)と「ヤンニョムチャプチェ」(同)を新シリーズ「もう一品 世界の食卓」から発売する。また、同シリーズは自宅に居な…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは「もっとポテトサラダを食べたい」という消費者の要望に応え、9月から順次、全国の量販店で大容量タイプのポテトサラダ「毎日のポテトサラダ」(内容量400g)=写真=を発売する。昨年23年には看板商品「北海道男爵のポテトサラ…続きを読む
【中国】イズミは、同社が運営するゆめタウン、ゆめマートなどの100店舗(グループ会社を除く)で、広島エフエム放送とのコラボ企画商品「カープ骨付き唐揚げ」を1日から期間限定で販売している。 同品は、広島FMの番組内で番組スタッフと同社のバイヤーが共同…続きを読む
キユーピーグループのデリア食品は7月24日、小学生以上の子どもと保護者を対象に「宿題はコレで決まり!夏休み自由研究・ポテトサラダの魅力新発見☆」と題したイベントをマヨテラス(東京都調布市)で開催した。同イベントはポテトサラダの栄養やアレンジの提案を通…続きを読む
紀文は25年正月のお重詰め新商品を発表し、オンライン予約の受け付けを1日から始めた。新たなおせち詰め合わせ商品は、ディズニーデザインとサンリオキャラクターズデザインの2種=写真。ともに正月限定デザインの重箱で、新年の幕開けを演出する特別感を高めた。盛…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社、九州ダイエットクック(九州DC)は、九州地区の量販店向けに、さまざまな料理にかけることで具材感やフレッシュ感をプラスすることができる「掛けて食べる」商品計3品を販売している。 「掛けて食べるタルタルソース」(税込…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは9月から順次、全国の量販店で箸休めやおやつ感覚で楽しめる「ほっくりさつま芋炊き」(税込み195円)=写真=と「栗いむのさつま芋スイーツサラダ」(同)を新シリーズ「プラスもう一品」から発売する。同社は従来のポテトサラダな…続きを読む