商品概要:「おまめさん」シリーズ商品。従来の味わいに比べ甘みを約20%カットし、だしの量を1.5倍にアップさせた。椎茸エキスとだしの相乗効果でよりうまみを感じる味わい。厳選した原材料を使用し、それぞれの豆や素材に合う調味料を選んで味に個性を出した。小容…続きを読む
商品概要:「おまめさん」シリーズ商品。調味液の一部にきんときを煮た後の煮汁を加えることで、豆自体の風味をアップさせた。醤油の使用量を減らすことで塩味を抑えつつ、水あめやグラニュー糖の割合を変更することでよりすっきりとした甘さに仕上げた。 商品名:おまめ…続きを読む
名古屋市のカネ美食品は「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2025」のわが社自慢の惣菜・べんとう部門で「濃厚デミの幸せハンバーグとカニコロ御膳」が優秀賞を受賞した。同品は弁当で専門店さながらの味を食べてほしいという思いを込め、いくつものハンバーグ専…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は、蒸し大豆が今年で発売21年を迎えたことから、4月1日~7月31日の期間、「蒸し豆愛されて21年ありがとうキャンペーン」=写真=を実施する。 対象商品は「おいしい蒸し豆」シリーズ全4品、「おやつ蒸し豆」シリーズ全4品、「大…続きを読む
【中国】広島県と広島駅弁当、JR西日本は、広島県産食材の魅力を詰め込んだ弁当2品を共同開発した。17日からJR広島駅などで販売を開始しており、発売日当日には広島県庁で湯崎英彦広島県知事を交えた完成披露会を開催し、アピールした。 広島県では、広島の多…続きを読む
【新潟発】新潟市西蒲区役所は2月24日、同区内で「にしかんおにぎりコンテスト」の決勝審査を行った。市内の飲食店や惣菜店などを対象に「思わずたべたくなる『ごちそう』おにぎり」の出来栄えを競うコンテストで、当日は1次審査を勝ち抜いた三つのおにぎりを審査。…続きを読む
●バリューチェーン全体で協業へ ロック・フィールドとカゴメは、両社共同で「野菜と共に創る未来プロジェクト」を立ち上げた。両社は11日に業務提携契約を締結。同プロジェクトを通じ、「健康寿命の延伸」「農業振興」「持続可能な地球環境」などの社会的価値と双…続きを読む
ロック・フィールドとカゴメは、両社共同で「野菜と共に創る未来プロジェクト」を立ち上げた。両社は11日に業務提携契約を締結。同プロジェクトを通じ、「健康寿命の延伸」「農業振興」「持続可能な地球環境」などの社会的価値と双方の経済的価値を同時に追求していく…続きを読む
商品概要:「マルちゃん 季節の点心」シリーズ新アイテム。黒豚のうまみとタケノコの食感が楽しめるあんに、オイスターソースを利かせて、中華風の味わいに仕上げた。23年2月発売品からギョウザの皮の厚さと配合を見直し、よりモチモチとした食感に仕上げた。 商品名…続きを読む
商品概要:「マルちゃん 季節の点心」シリーズ新アイテム。鶏肉ベースのあんに、タケノコとキャベツを加え、ホタテのうまみとショウガの風味を利かせた。23年2月発売品と比べて、タケノコとキャベツの含有量を増やし、素材の食感をより楽しめるよう改良した。 商品名…続きを読む