日清ヨークは8月中旬から、沖縄を除く全国で「ピルクル 400 ポケモンパッケージ」と「ピルクル ミラクルケア ポケモンパッケージ」を数量限定発売している。ゲームキャラクターの「ポケットモンスター(ポケモン)」をパッケージにデザインした。 「ポケモン…続きを読む
●フルーツ食感に巨峰投入 森永製菓の「inゼリー」の24年3月期売上高は過去最高を達成した。コロナ禍による行動制限に伴うスポーツシーンの減少や通勤通学の減少で朝食飲用シーンの落ち込みが影響し、21年3月期の売上げは、前年比16%減と縮小。一方、22…続きを読む
伊藤園と東映は、8月から協同し回収したPETボトルを水平リサイクルする「ボトルtoボトル資源循環リサイクル」を開始している。両社はこのほど合意書を締結し、東映で回収した使用済みPETボトルを再生事業者で再原料化を行い伊藤園が販売する飲料用PETボトル…続きを読む
ATOMO COFFEE社は、コーヒー豆を使用しない本格サステナブルエスプレッソ粉「ATOMO COFFEE」(コーヒー飲料などの表示に関する公正競争規約および嗜好規則に準じて、コーヒー豆を使用していないため『エスプレッソ粉』と表現)を開発した米国の…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、シナモロールのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、マイメロディのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとし…続きを読む
●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」から季節限定のフレーバーラテの「ジョージア THE キャラメルウィズバニラ」を9月2日から新発売する。スイーツ・デザート好きや日頃からラテを愛飲しているユーザーに向けて飲用シーン拡大を目指す。…続きを読む
●ファンケルと共同開発 メルシャンがファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」=写真=の販売が好調だ。2月の発売から約5ヵ月で年間販売目標を達成した。同品は糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デ…続きを読む