アサヒ飲料は、秋冬に向け「ワンダ」ブランドの価値を製品・コミュニケーションの両軸でユーザーに伝え、着実な成長を図る。ボトル缶の「コクの深味」シリーズのほか、9月3日に発売したSOT缶の「午後のブラジルBLEND」を中心に基盤を強化し、ブランドの持つ“…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「BOSS」の価値をあらためて伝え、成長を加速させる。秋冬に向けて基幹PET「クラフトボス」から「甘くないイタリアーノ」を強化し、「ブラック」「ラテ」に続く3番目の柱として育成、地位確立を図る。…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」、欧州ナンバーワンカフェブランド「コスタコーヒー」の継続成長に注力する。 今秋冬に向け「ジョージア」ブランドでは、中容量PETの「ジョージア THE ラテ」を軸にコア製品の魅力を伝え、23年…続きを読む
コカ・コーラシステムは、世界最軽量化を実現した185gアルミ飲料缶を「ジョージア」缶の全製品に採用して、今年8月から関東エリアで製造販売している。世界最軽量化は、東洋製罐が開発した缶底耐圧強度向上技術を使用する。1缶当たり13%の資材使用量を削減し、…続きを読む
多彩な味や飲用シーンを創出するコーヒー飲料(缶、ボトル缶、PETボトル)は、秋冬の最盛期を迎え需要を喚起している。23年の同市場は生産者販売金額9338億4600万円(前年比12.2%増)と金額面でコロナ前を上回って成長。嗜好(しこう)の変化や暖冬、…続きを読む
今から約40年前、コーヒーをこよなく愛し、人生を捧げて人々にコーヒーのおいしさを伝え、幻の缶コーヒー「ミラ・コーヒー」を開発した三浦義武がこの世を去った。義武のコーヒーに対する情熱や独自の抽出技術は移ろいゆく時の中でも息づき、「ヨシタケコーヒー」とし…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいイチゴの果実感、スパークリングワインのような後味が特徴。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 …続きを読む
商品概要:まろやかな甘みのあるマンゴーと、華やかな香りのある烏龍茶を組み合わせた満足感のある味。マンダリンオレンジ果汁の酸味と烏龍茶ポリフェノールで、後味すっきりな味。 商品名:サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)マンゴー&マンダリンティーエード …続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。BMIが高めの人の内臓脂肪を減らす機能があるとされている機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品。ワインエキスに加え、厳選したブドウ果汁を使用することで濃くリッチな味…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。白桃のみずみずしい甘さと果実感、華やかな酒のような味。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 商品名:のん…続きを読む