森永乳業は7日~11月25日まで、チルドパック紅茶ブランド「リプトン」で、「読書の秋キャンペーン」を実施している。紙パックで紅茶ならではの香りやすっきりとした後味の特性を生かし、机に向かって集中する時間のお供を提案。パッケージも期間限定で変更し、レシ…続きを読む
商品概要:「キレートレモン」シリーズ新アイテム。スイートレモンピールエキス(レモンの果皮から丁寧に抽出をした、すっきりとした甘みのエキス)と減酸レモン果汁(酸味を和らげる処理をした、マイルドな酸味のレモン果汁)を使用し、これら2つの原料を絶妙なバランス…続きを読む
●発売初日で販売数量1000万本突破 キリンビバレッジは、9月23日から展開する「午後の紅茶 FRUITS&ICE TEA オレンジとグレープフルーツ」「同白ぶどうとレモン」2品の販売数量が初日で1000万本を突破、発売から11日で2000万本を超え…続きを読む
商品概要:アルコール0.00%。ノンアルコールのビールテイスト飲料。ビールの貯酒工程に着想を得た"熟成”によりうまみを引き出すとともに、スピリッツ原酒を脱アルコールしたスピリッツエキスをブレンドすることで、口に含んだときの香り高さ、複層的でじんわり続く…続きを読む
商品概要:シャキッと頑張りたいシーンに特化した、スパイスの刺激が特徴の清涼飲料水。香辛料抽出物(ショウガ、唐辛子、サンショウ)とカフェイン、アルギニン、ビタミンB群3種を配合。クエン酸を配合。酸っぱいレモン味で元気がみなぎるような味づくりを実現。無果汁…続きを読む
アサヒグループホールディングス(GHD)はランサムウエアの攻撃によるシステム障害に関し8日、商品の製造状況などについて発表した。 アサヒビールは全6工場で2日から商品製造と一部出荷を再開、アサヒグループ食品は8日時点で全7工場で製造を一部再開してい…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業は25年度下期、チルド紅茶「リプトン」巻き返しに向けた施策展開を進める。市場はお茶アイテムが多様化し、群雄割拠状態。その中でブランド価値をいかに発揮していくかが課題だ。チルドならではのおいしさに加え、トレンドをとらえたフ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「綾鷹」ブランドから機能性表示食品「同 濃い緑茶」の2リットルPETボトルを6日に発売した。2リットルサイズの機能性表示食品の導入は日本コカ・コーラとして初。大容量サイズへの需要を踏まえ、既存の650mlPETと合わせて多様な…続きを読む
アサヒグループホールディングス(GHD)はランサムウエアの攻撃によるシステム障害に関し8日、商品の製造状況などについて発表した。アサヒビールは全6工場で2日から商品製造と一部出荷を再開、アサヒグループ食品は8日時点で全7工場で製造を一部再開している。…続きを読む
商品概要:「世界一のバリスタ監修」シリーズ新アイテム。素材や製法までこだわり研究して作り上げた、カフェで飲めるような微糖コーヒー。産地選定や焙煎の焼き分けを見直し、焙煎豆のブレンドを改良することで、甘く華やかな香り立ちを強化した。さらに、焙煎度を深めて…続きを読む