商品概要:「ガリガリ君リッチ」シリーズ新アイテム。ミルクアイスの中に、ガリガリ食感の濃厚なミルクかき氷を入れたアイスキャンデー。濃厚なアイスミルク規格のミルクかき氷。隠し味に卵やバニラ香料を使用しているため、より奥深いコクを感じられる。北海道産生クリー…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ新アイテム。イチゴ味のアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなイチゴ味のかき氷を入れたアイスキャンデー。イチゴ果汁を22%使用。氷の粒は従来のガリガリ君よりも細かくすることで、ガリガリ感を少し抑え、よりジューシーで…続きを読む
商品概要:「あいすまんじゅう」シリーズ新アイテム。「レアチーズタルト」をイメージし、ホワイトチョココーチングにさくっとした食感のクッキークランチを混ぜ込み、タルト生地の食感を表現した。アイスはコクと爽やかな酸味をもつレアチーズを表現したすっきりした味わ…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム)」シリーズ商品。安納芋アイスに安納芋ソースをスワール状(うずまき状)に充填し、口溶けのよい滑らかなホワイトチョコでコーティンした。糖度が高い品種である安納芋(種子島産)のペーストをアイスとソースの両方に使用し、安納芋づくし…続きを読む
明治は9月18~21日、東京都渋谷区のdotcom space Tokyoでカップアイス「明治 エッセル スーパーカップ」の体験型ポップアップイベント「スーパーカップ研究所」を実施した。「同超バニラ」と全79種類の食材や調味料・スパイスを組み合わせ、…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは9月18日から法人向けデジタルギフトサービス「Smartハーゲンダッツギフト」の提供を開始した。キャンペーン景品や顧客向けプレゼントとして利用可能。さまざまなビジネスシーンで手軽にハーゲンダッツの商品を贈れる。 「Smar…続きを読む
商品概要:「ミルクレア」シリーズ商品。バレーボール漫画“ハイキュー!!”とのコラボレーション。キャラメルアイスの中に、濃厚な味わいとむにゅっとした食感が特徴のミルクアイスを入れたバータイプのアイス。口いっぱいに広がる濃厚なミルクが、ひと息つきたいときに…続きを読む
森永乳業は22日、「ピノ ダブルショコラ」=写真=を全国で期間限定発売した。ミルクチョコとビターチョコの二つの味わいが一度に楽しめる。 同品(60ml、180円)は、クリーミーなミルクチョコアイスを、濃厚でカカオ風味豊かなビターチョコでコーティング…続きを読む
森永製菓は11日、デザートアイス「ザ・クレープ〈チョコ&バニラ〉」のプロモーションとして「金曜日に幸せひろげるプロジェクト」を始動した。プレゼント施策やXキャンペーンを実施。金曜日に食べる自分へのごほうびアイスとしての訴求を強める。 プレゼント施策…続きを読む
商品概要:優しい甘さが広がるチョコアイスの周りを、濃厚でパリッとした食感のチョコでコーチング。中にはもちもち食感が特徴のもちが入っている。チョコレートコーチングで一口目からチョコの濃厚さ、その後すぐにチョコアイスの優しい甘さが口に広がる。チョコのパリッ…続きを読む