商品概要:「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ新アイテム。濃厚でミルク感強めのミルクバニラアイスの上に、スプーンですくって食べやすい硬すぎない柔らかめのチョコを乗せ、「ヨーロピアンシュガーコーン」で使用されているシュガーコーンをクラッシュしてトッピン…続きを読む
商品概要:「ザ・クレープ」シリーズ新アイテム。クレープ専門のカフェgelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)、セブンイレブンとのコラボレーション。同店の人気メニュー“バターとお砂糖のクレープ”をベースにした。クレープ生地は、冷凍下で…続きを読む
商品概要:「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ新アイテム。きな粉の香ばしさを感じられるベースアイスに、きな粉をイメージした食感のクッキーを混ぜこんだ、きな粉尽くしのカップアイス。 ベースアイスには、きな粉の香ばしさと甘みを感じられるよう、粒子が…続きを読む
商品概要:「特デカチョコバー」シリーズ新アイテム。安くておいしくコスパがよい。華やかなイチゴ味アイスに、パリパリ食感のチョコをコーチングした。 商品名:特デカチョコバー<いちご味> メーカー:フタバ食品 価格: 108円(参考小売価格、税込み) 容量:…続きを読む
森永乳業は3月28日、同社基幹工場の神戸工場で「ピノ」「MOW(モウ)」の製造ラインを4月以降順次稼働すると発表した。アイスクリーム事業の持続的成長実現を目指し、製造能力の拡大を図る。投資予定額は約67億円。「モウ」シリーズの製造ラインは4月の稼働を…続きを読む
ミニストップは4日から順次、店内加工で提供するソフトクリームを刷新する。1980年の1号店から「ソフトクリームバニラ」の名称でリニューアルを重ねてきた。2020年以来で7代目となる今回は、名称を「北海道ミルクソフト」に改め、若年層のニーズ掘り起こしを…続きを読む
森永乳業は3月28日、同社基幹工場の神戸工場で「ピノ」「MOW(モウ)」の製造ラインを4月以降順次稼働すると発表した。アイスクリーム事業の持続的成長実現を目指し、製造能力の拡大を図る。(紫藤大智) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
明治は5月中旬から、同社アイス事業で初めて輸出専用に開発した「北海道アイスバニラ」を東南アジアで発売する。既存の輸出先である台湾・香港・シンガポールに加えて、ベトナムといった新規輸出国で展開。初年度約85万本を目標に掲げ、海外アイス事業の拡大を目指す…続きを読む
よつ葉乳業の北海道外における認知度向上が進んでいる。これまで同社の販売割合は道内40%、道外60%だったが、今は道外が70%にまで拡大。家庭用商品の積極的なプロモーションが奏功し、関東・関西圏での認知が着実に高まっているようだ。2025年度は、6月に…続きを読む
商品概要:「やわもちアイス」シリーズ新アイテム。生八ッ橋の味わい、食感を表現した。生八ッ橋の味わいを再現するために厳選した桂皮を加えた。あんよりも生地の割合が多い専門店の生八ッ橋の特徴を参考に、通常のシリーズ商品よりもちを増量。白玉粉を多く配合すること…続きを読む