商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ新アイテム。パイナップルアイスの中に、ジューシーなパイナップルかき氷を入れたアイスキャンデー。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる。従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パイ…続きを読む
丸永製菓は今年、食感にこだわった商品として、新ブランド「弾けるしゅわしゅわアイスバー」をリリースした。開発期間に約2年を要した。出荷状況は順調だという。 夏場に合わせた商品である分、これからが本格的な需要期。炭酸氷を使ったアイスは、今までなかった革…続きを読む
商品概要:「フロリダサンデー」シリーズ新アイテム。天面には赤肉メロンの果肉が入ったソース、側面にはジューシーな赤肉メロンソースの2種のソースでミルクアイスを楽しめる。夏に好適。 商品名:フロリダサンデー <メロン> メーカー:赤城乳業 価格:238円(…続きを読む
商品概要:フルッタフルッタのアサイーを使用。外側はアサイーと相性のよいブルーベリー、バナナ、イチゴの果汁をミックスし、フルーツの風味をしっかり感じられるアサイーボウルの味を表現した。内側は、アサイーと相性がよく人気の組合せでもあるヨーグルト味のアイスで…続きを読む
商品概要:メロンソーダ風バニラかき氷をメロンソーダコーチングで包んだアイスバー。メロンソーダ風バニラかき氷は、メロンソーダ風味のバニラアイスに細かな氷を少量混ぜ込み、シャリシャリ食感を表現した。アイスミルク規格のバニラアイスのしっかりとしたミルク感と爽…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは新プロジェクト「JAPAN MIND(ジャパン マインド)」を始動する。日本の良さを表現した3シリーズ4品を期間限定で全国発売。アイスクリームの最盛期である夏に向け、同社のブランドの強みを生かしたラインアップで活性化を図る。…続きを読む
ロッテは18日、菓子商品とアイスクリーム商品の価格改定を実施すると発表した。 対象は市販用菓子が128品(ガム48品、チョコレート62品、キャンデー5品、ビスケット13品)で7月1日出荷分から実施する。出荷価格に対し4.5~47.2%値上げする。市…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ商品。ワンハンドで楽しめる“飲むアイス”。微細氷入りのすっきりとした甘さと、滑らかな食感。2種のマスクメロン果汁を使用し、メロン果汁を合計10%使用したジューシーな味わい。国産メロン果汁を使用。初夏らしい爽やかさや、メ…続きを読む
赤城乳業は7日、横浜市中区の桜木町駅前広場で「ソフ 北海道ミルクバニラ」の工場直送品1万個を無料配布するイベントを開催した。会場には同品のTVCMに登場したキャラクター「上様」と「ガリガリ君」が登場し、イベントを盛り上げた。 工場直送品の同品とオリ…続きを読む
森永乳業は5~8日、東京都港区のZeroBase表参道で体験型アイスショップ「MOW PRIME(モウ プライム)注文の多いアイス店」を期間限定オープンした。同品の魅力を引き出す食べ方を注文というかたちで打ち出し、ミルク感のあるアイスと厳選した具材の…続きを読む