井村屋は27日、東京都中央区のコレド室町テラスで「あずきバー2025」を開始した。7月1日の「井村屋あずきバーの日」に先駆けて、全国4会場で「あずきバー」のサンプリングイベントを行う。同日には開催記念発表会を実施。2016年からイメージキャラクターを…続きを読む
商品概要:チョコパフとフローズンヨーグルトの組み合わせ。蓋を開けると、ヨーグルトアイスの上にサクサク食感のチョコパフがゴロゴロのっている。さっぱりとしたヨーグルトに、甘さと楽しい食感をプラスする、魅力的なトッピング。見た目のインパクトがあり、食べる前か…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ新アイテム。パイナップルアイスの中に、ジューシーなパイナップルかき氷を入れたアイスキャンデー。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる。従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パイ…続きを読む
丸永製菓は今年、食感にこだわった商品として、新ブランド「弾けるしゅわしゅわアイスバー」をリリースした。開発期間に約2年を要した。出荷状況は順調だという。 夏場に合わせた商品である分、これからが本格的な需要期。炭酸氷を使ったアイスは、今までなかった革…続きを読む
商品概要:「フロリダサンデー」シリーズ新アイテム。天面には赤肉メロンの果肉が入ったソース、側面にはジューシーな赤肉メロンソースの2種のソースでミルクアイスを楽しめる。夏に好適。 商品名:フロリダサンデー <メロン> メーカー:赤城乳業 価格:238円(…続きを読む
商品概要:フルッタフルッタのアサイーを使用。外側はアサイーと相性のよいブルーベリー、バナナ、イチゴの果汁をミックスし、フルーツの風味をしっかり感じられるアサイーボウルの味を表現した。内側は、アサイーと相性がよく人気の組合せでもあるヨーグルト味のアイスで…続きを読む
商品概要:メロンソーダ風バニラかき氷をメロンソーダコーチングで包んだアイスバー。メロンソーダ風バニラかき氷は、メロンソーダ風味のバニラアイスに細かな氷を少量混ぜ込み、シャリシャリ食感を表現した。アイスミルク規格のバニラアイスのしっかりとしたミルク感と爽…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは新プロジェクト「JAPAN MIND(ジャパン マインド)」を始動する。日本の良さを表現した3シリーズ4品を期間限定で全国発売。アイスクリームの最盛期である夏に向け、同社のブランドの強みを生かしたラインアップで活性化を図る。…続きを読む
ロッテは18日、菓子商品とアイスクリーム商品の価格改定を実施すると発表した。 対象は市販用菓子が128品(ガム48品、チョコレート62品、キャンデー5品、ビスケット13品)で7月1日出荷分から実施する。出荷価格に対し4.5~47.2%値上げする。市…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ商品。ワンハンドで楽しめる“飲むアイス”。微細氷入りのすっきりとした甘さと、滑らかな食感。2種のマスクメロン果汁を使用し、メロン果汁を合計10%使用したジューシーな味わい。国産メロン果汁を使用。初夏らしい爽やかさや、メ…続きを読む