商品概要:「レディーボーデン ミニカップ フレーバーマニア」シリーズ新アイテム。 紅茶マニアが食べたくなるような濃厚なコクのミルクティー感が楽しめる。ミルクティー味のアイスとソースが入った、濃厚なミルクティーを堪能できる仕立て。アイスクリームとソースの…続きを読む
商品概要:「レディーボーデン ミニカップ フレーバーマニア」シリーズ新アイテム。抹茶マニアが食べたくなるような濃厚な抹茶感が楽しめる。抹茶アイスに抹茶ソースが入った、宇治抹茶を堪能できる仕立て。アイスクリームとソースに使用した抹茶はすべて一番茶を石臼び…続きを読む
商品概要:TVアニメ名探偵コナンとのコラボレーション。一口タイプのさっぱりした味わいのミルキー味のアイス。劇場版名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)で活躍するキャラクターが描かれたパッケージ。 映画に登場するキャラクターが描かれた耐水性コースタ…続きを読む
商品概要:ピスタチオペースト入りのアイス、クラッシュしたピスタチオナッツ入りチョコレートの組み合せが楽しめるアイスバー。ナッツチョコで好評を得ている「ピスタチオチョコレート」のおいしさをアイスで表現した。アイスにはペーストタイプのピスタチオナッツを使用…続きを読む
デザート・スイーツ&ベーカリー展プレゼンテーションステージで15日、「『ガリガリ君』『ブラックサンダー』に学ぶ!消費者の心を掴むヒット商品の育て方」と題し、有楽製菓の杉田晶洋マーケティング部部長と赤城乳業の荻原史雄開発マーケティング本部本部長が講演し…続きを読む
セイヒョーの25年2月期通期決算は売上高が44億8400万円(前年比5.3%増)、営業利益9600万円(同76.4%増)、経常利益1億2300万円(同85.9%増)、純利益1億1900万円(同94.5%増)。気温が後押しした主力のアイスクリーム製造販…続きを読む
日世は、日本のソフトクリーム市場が1970年万博を機に大きな発展を遂げたとして、当時のレシピを参考に今の原料と製法で再現したノスタルジックなソフトクリーム「バニラ1970」や「クレミア」の万博限定バージョン、乳・卵フリーのプラントベースソフトクリーム…続きを読む
日本アイスクリーム協会は10日から、プレゼント企画の「あなたの職場に、笑顔のひとときを アイスブレイク大作戦!」を実施している。5月9日の「アイスクリームの日」にちなんだキャンペーンで、当選した全国100団体・組織にアイスクリームの詰め合わせなどを無…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。ワンハンドで楽しめる“飲むアイス”。微細氷入りのすっきりとした甘さと、滑らかな食感が楽しめる。アサヒ飲料のカルピスとのコラボレーション。カルピスと巨峰のバランスを意識した仕立て。 商品名:クーリッシュ×カル…続きを読む
オハヨー乳業は5~6日、東京・日本橋のコレド室町で、プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」のキッチンカーを出店した。来店客の目の前で砂糖を焦がしてキャラメリゼを作り、焼きたての味を提供。インバウンド人気も高い同品で花見シーンを盛り上げた。 「…続きを読む