日本アイスクリーム協会はこのほど、第51回アイスクリームセミナーを東京都千代田区の日比谷コンベンションホールで開催した。厚生労働省の森吉美樹健康・生活衛生局食品監視安全課課長補佐が食品衛生をめぐる最近の動向について、伊藤園の安田哲也マーケティング本部…続きを読む
商品概要:「パフェ」シリーズ新アイテム。上層はプリンアイスにカラメルソースとクッキー、下層は明治のチョコレート原料を練り込んだチョコアイスで、濃厚なカカオの味わいを楽しめる。 商品名:明治<プリン&チョコアイス>パフェ メーカー:明治 価格: 180円…続きを読む
●基幹品チョコレートから3年ぶりの新商品 ハーゲンダッツ ジャパンは11月18日、通年で販売する基幹商品の新商品として「ハーゲンダッツ ミニカップ ガナッシュショコラ」を全国で発売する。基幹品チョコレートフレーバーの新商品は3年ぶり。年末の需要期に…続きを読む
商品概要:香りとうまみのバランスに優れた愛知県西尾産蔵出し抹茶を石臼びきにし、抹茶にかかる摩擦熱を減らし、上品な味わいに仕上げた。ミルクアイスには生乳と北海道産生クリームを使用し、ミルク本来の風味を生かした。抹茶とミルクの絶妙なハーモニーが一口ごとに広…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム)」シリーズ新アイテム。2005年発売当時の味わいを再現したバニラバーを期間限定で復刻発売する。濃厚で滑らかな味わいのバニラアイスを口溶けのよいホワイトチョコでコーティングした。バニラ香る、コク深く本格的な味わいが堪能できる…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。ワンハンドで楽しめる飲むアイス。微細氷入りのすっきりとした甘さと、濃密なアイスの食感が味わえる。温州ミカン果汁を10%使用し、ミカンの味をしっかり楽しめる。ミカン飲料を飲んでいるような、甘酸っぱい果実のおい…続きを読む
セイヒョーの26年2月期第2四半期連結決算は、売上高30億9700万円(前年比9.8%増)、営業利益1億8800万円(同2.6%増)、経常利益2億0200万円(同1.1%増)、純利益1億3300万円(同15.3%減)だった。全国的な猛暑日の増加もあり…続きを読む
商品概要:「ガリガリ君」シリーズ商品。白いサワー味のアイスの中に、ガリガリッとした食感の白いサワー味のかき氷を入れたアイスキャンデー。 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)を使用した、甘酸っぱい乳酸菌飲料の味わいが楽しめる。従来使用していたパイナップル果汁を増量す…続きを読む
商品概要:「雪見だいふく」シリーズ新アイテム。もちもち食感のもちと濃厚仕立てのチョコレートアイスの絶妙な組み合わせがおいしい雪見だいふく。アイス部は、濃厚でコクのあるチョコレートの味わいにこだわった。 商品名:雪見だいふく <コクのショコラ> メーカー…続きを読む
商品概要:「雪見だいふく」シリーズ新アイテム。 月見シーズンだけの、特別な雪見だいふく。コクのあるバニラアイスをふっくら柔らかい黄色のもちで包んだ。アイスでありながら柔らかい食感が味わえる。 商品名:雪見だいふく <秋限定お月見仕立て> メーカー:ロッ…続きを読む