商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ商品。メロン本来のジューシーな甘さを引き出すために追熟させたメロン果汁を33%使用。はちみつ、練乳、リンゴ果汁を加えることで、メロンの甘さをさらに引き立たせた。メロンアイスの中に、ジューシーなメロンかき氷を入れたア…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは26年3月1日出荷分から「ミニカップ」などの希望小売価格を改定し、約6%引き上げる。 近年の原材料・包装資材の価格やエネルギーコストの上昇、物流費・人件費などの高騰を受け、企業努力による吸収が困難であると判断した。 今回…続きを読む
森永乳業は13日から、ロングセラーブランド「ピノ」の新たなデジタルキャンペーンを開始した。商品を購入すると、仮想空間にオリジナルキャラクターを作り、そこでの抽選会「ピノノくじ」に挑戦することができる。キャンペーン開始を記念して、東京都渋谷区のZero…続きを読む
ファミリーマートは18日、植物由来の原料をベースにしたプラントベースフード(PBF)の「ブルーグリーンプロジェクト」シリーズ第7弾で初のアイスなどを発売した。(山本仁) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
ファミリーマートは18日、植物由来の原料をベースにしたプラントベースフード(PBF)の「ブルーグリーンプロジェクト」シリーズ第7弾で初のアイスなどを発売した。アーモンドなどナッツ類の特徴をできるだけ生かし動物性原料を使わず満足感のあるアイスに仕上げ、…続きを読む
森永乳業の2026年3月期中間決算は、増収増益で着地した。第1四半期に続き、ドイツのMILEI社を中心に海外事業が計画を大幅にクリア。営業利益・経常利益とも2桁増に貢献した。下期以降は中長期的取り組みを重要視し、成長分野であるヨーグルトやアイスへの積…続きを読む
森永乳業は13日から、ロングセラーブランド「ピノ」の新たなデジタルキャンペーンを開始した。商品を購入すると、仮想空間にオリジナルキャラクターを作り、そこでの抽選会「ピノノくじ」に挑戦できる。キャンペーン開始を記念して、東京都渋谷区のZeroBase渋…続きを読む
商品概要:キャラメル、チョコ、クッキーを組み合わせた、スイーツのようなクッキーサンドアイス。隠し味にブランデーを使用しコクのある味わいに仕上げたチョコアイスを、2枚のチョコクッキーでサンドした。チョコアイスの中には、チョコと相性抜群の濃厚なビターキャラ…続きを読む
商品概要:「ハーゲンダッツ」シリーズ新アイテム。秋を感じる濃厚な味わいのおさつバターアイスクリームに、みつ芋ソースを混ぜ込み、ムラサキイモコーティングで包んだ。上にザクザク食感が楽しいバタークッキーとムラサキイモクッキーをトッピングした。サツマイモの優…続きを読む
商品概要:「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ商品。乳のコクと紅茶の香りが特徴のミルクティー風味のベースアイスに、しっとりとした食感と香りが特徴の紅茶クッキーを組み合わせた。ベースアイスには、香りと味わいのバランスがよいディンブラ由来の紅茶原料を…続きを読む