赤城乳業は28日、「ミルクレア芳醇キリマンジャロ」を全国のコンビニエンスストア限定で発売する。コーヒーアイス部分にキリマンジャロコーヒーエキスを使用。濃厚なミルクの味わいと芳醇(ほうじゅん)なコーヒーのマリアージュが楽しめるカフェラテ仕立ての商品を開…続きを読む
日本アイスクリーム協会は22日、消費者のアイスクリームに関する意識調査「アイスクリーム白書2024」を公表した。調査対象者からは10年以上連続で「好きなスイーツ」のトップに選ばれ、日本人好みの「キング・オブ・スイーツ」としてのポジションは盤石。飲食機…続きを読む
【新潟】アイスクリームなどを製造するセイヒョーの25年2月期第3四半期連結決算は、売上高38億7500万円(前年比11.0%増)、営業利益2億0100万円(同173.1%増)、経常利益2億1900万円(同174.0%増)、純利益1億6900万円(同1…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●40周年の感謝を届ける 「紅苺-完熟-」 (1)カッ…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●継続的においしさ追求 「あいすまんじゅう」 (1)バ…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●“バキザク食感”が進化 「ダンディーチョコレート」 …続きを読む
(1)内容量や包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●チョコと一体感味わう 「モナ王〈クランキー〉」 (1)…続きを読む
●ココロの健康に貢献 昨年を振り返りますと、円安の加速や原材料やエネルギー価格の高騰など、経済への影響が大きい一年でありました。終わりの見えないコスト高による価格改定が昨年も複数回にわたり実施され、市場への価格高騰の影響度合いは5%程度となるのでは…続きを読む
●物流課題解消に全力 日本アイスクリーム流通協会は、アイスクリーム流通業界の経営健全化を基底に、商品の品質管理の徹底と消費拡大を通して、わが国アイスクリーム産業の発展に寄与することを目的として活動しています。 アイスクリーム市場は、連日の酷暑と価…続きを読む
フタバ食品は21日、「ダンディー ティラミス」を全国のファミリーマートで数量限定発売する。同社のロングセラーシリーズ「ダンディー」初となるティラミス味を展開する。 「ダンディー ティラミス」(160ml、237円)は、ティラミス風味アイスとコーヒー香…続きを読む