森永製菓は熱中症予防声かけプロジェクトと連携し、4日から10日の間を「暑さ対策WEEK」と設定。東京都あきる野市のレジャー施設「東京サマーランド」の従業員に「アイスボックス」と「inゼリー エネルギーフローズン」合計約1300個を無償提供した。熱中症…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」シリーズ新アイテム。独自に開発したアイス専用のヨーグルトを混ぜ込んだ、滑らかで濃厚なコクが味わえるアイスを、ほんのり塩が利いた酸味のある爽やかなレモン果汁ソースで包み込んだ。ヨーグルトベースアイ…続きを読む
商品概要:「ダンディー」シリーズ新アイテム。ミント味アイスとミント入りクランチチョコを、チョコ味モナカで挟み、チョコレートの甘さとミントの清涼感が絶妙にマッチした、夏に嬉しいモナカアイス。クランチチョコにはミントパウダーを混ぜ込み、ミントの爽快な香りと…続きを読む
●時代に合わせた製品提案など オーツミルク業務用を拡大 豆乳文化が根付く台湾にとって植物性ミルクは受け入れやすい食材。台湾第一生化科技は、愛之味グループの健康科学研究所としての役割を持ち、近年はバイオテクノロジーを活用しながら時代と国際基準に合った…続きを読む
森永乳業は9月1日出荷分から、家庭用アイス一部商品の価格改定および容量変更を実施する。原材料・包装資材の価格やエネルギーコスト上昇に加え、人手不足の深刻化による人件費や物流費が高騰。同傾向が今後も継続すると予想されており、今回の価格改定・容量変更に踏…続きを読む
カルピジャーニ・ジャパンは7月17日、京都外国語大学でイタリアンジェラートをテーマとした特別講義を開催した。ロレンツォ・スクリミッツィCEO自らが登壇し、イタリア語をベースに日本語を交えながら、英語のスライドでイタリア本社の歴史や製品、日本市場におけ…続きを読む
【中国】JR西日本中国統括本部岡山グループでは、ふるさとおこしプロジェクトの一環として地域の企業や生産者と共同開発した商品を「JR PREMIUM SELECT SETOUCHI」シリーズとして展開している。昨年6月にはオハヨー乳業と協働開発した「岡…続きを読む
商品概要:「やわもちアイス かき氷」シリーズ第2弾。練乳かき氷の上にフレッシュなイチゴソースともち、練乳ソースをトッピングした4層構造で、定番人気のいちご×練乳のかき氷を再現。甘味処で食べる本格的なかき氷のような味わいを手軽に楽しめる。イチゴ果汁果肉を…続きを読む
森永乳業は「MOW(モウ)」シリーズから、「同練乳いちご」を11日に全国で新発売する。同社「森永ミルク 加糖れん乳」を使用した練乳がけのイチゴフレーバーで間口拡大を図る。 「MOW 練乳いちご」(140ml、税別170円)は練乳の甘みとイチゴの果実…続きを読む
●夏の新定番アピール ヨックモックとロッテは、ヨックモックのロングセラー菓子「シガール」とロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とのコラボレーションによる期間限定イベント「#ヨックモックーリッシュの夏」を、18~21日に東京・渋谷ストリーム前稲荷橋広場…続きを読む