森永乳業が展開するバーアイス「PARM(パルム)」シリーズが、24年度に同シリーズ史上初の年間売上金額200億円を突破した。シリーズ計の出荷金額は発売初年度の05年と比べ、約10倍以上に伸長。消費者の嗜好に合わせた改良や、新商品による話題性の醸成に加…続きを読む
商品概要:たまごっちとコラボレーションした限定デザインパッケージ。パッケージデザインは全3種。層状になった薄いチョコのパリパリ食感とチョコが引き立つさっぱりしたバニラアイスの一体感を楽しめ、子どもから大人までみんなで分けておいしく楽しめるチョコバニラア…続きを読む
●アイス詰め合わせなどプレゼント 日本アイスクリーム協会は14日から「『アイスな瞬間』2025写真投稿キャンペーン」を実施している。市販のアイスが写っている写真を募集し、入賞者にはアイスクリーム詰め合わせや同協会オリジナルのQUOカードなどをプレゼ…続きを読む
フタバ食品は15日、発売40周年を迎えたカップかき氷「サクレ」シリーズから、ゴロッと梨果肉入りの人気フレーバー「サクレ梨」をファミリーマート限定で発売した。 「サクレ梨」(200ml、173円)は、サクサクとした食感の梨かき氷に、角切りの梨果肉を混…続きを読む
森永乳業が展開するバーアイス「PARM(パルム)」シリーズが、24年度に同シリーズ史上初の年間売上金額200億円を突破した。シリーズ計の出荷金額は発売初年度の05年と比べ、約10倍以上に伸長。消費者の嗜好に合わせた改良や、新商品による話題性の醸成に加…続きを読む
商品概要:「サクレ」シリーズ商品。青肉メロンかき氷に、赤肉メロン果肉を混ぜ込んだWメロン仕様。かき氷には青肉メロンの果汁とピューレを使用し、芳醇な香りのある爽やかな味。かき氷に混ぜ込まれた角切りの赤肉メロンによる果肉感も楽しめる。 商品名:サクレ<Wメ…続きを読む
森永乳業は3~7日、東京都渋谷区のWITH HARAJUKU HALLで体験型展示会「大パルム展」を開催した。発売20周年を迎えた「PARM(パルム)」の歴史やこだわりを体験できる展示に加え、ファンが共感できる同品への「偏愛」に触れられるコンテンツを…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●冷凍野菜・果実 健康と簡便性で需要増 天気指標:快晴 冷凍野菜・果実の25年下期は、簡便性や健康志向などで高い需…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは6月24日、「ハーゲンダッツ ミニカップCREAMY GELATO(クリーミー・ジェラート)いちご練乳みるく」と「同ほうじ茶きなこ」発売を記念し、新CMを同社公式YouTubeや各SNSで公開。夏向け新プロジェクト「JAPA…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。ワンハンドで楽しめる“飲むアイス”。微細氷入りのすっきりとした甘さと、滑らかな食感が楽しめる。甘さとソーダ感のバランスを取った、王道のソーダフロート(アイスが混ざってほんのりバニラ感を感じるソーダ)をイメー…続きを読む