商品概要:「飲むスイーツ」シリーズ新アイテム。世代を超えて人気のスイーツ、バナナオムレット風味の炭酸飲料。蓋を開けると香り立つ完熟したバナナの甘い香り。やさしく弾ける炭酸で、バナナオムレットのスポンジ生地のフワっとした食感を再現。バナナ、クリーム、スポ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス(HD)は24年12月、世界のESG(環境・社会・ガバナンス)投資の代表的指標の「Dow Jones Sustainability Indices(DJSI)」のアジア・太平洋地域を対象とした「DJSI …続きを読む
●「BOSS」と「ポケモンカード」コラボ サントリー食品インターナショナルが展開する基幹ブランド「BOSS」は、ポケモンカードゲームとのコラボ商品「ボスex進化の微糖」を2月4日から発売する。オリジナル商品として付属品などをカスタマイズすると2度進…続きを読む
アイリスグループは9日、24年12月期決算速報を発表。そのうち食品事業売上高が前年比45%増の420億円に達した。2030年の1000億円達成を掲げ、供給体制を強化中のパックご飯と飲料水の生産設備を本格稼働させたことが要因で、今期は同29%増の540…続きを読む
商品概要:「POPメロンソーダ」シリーズ新アイテム。甘く濃厚なプリン味を感じながらも、メロンソーダのシュワッと爽やかな後味で、最後までおいしく飲み続けられる味。喫茶店の固めのプリンを意識し、卵やカラメルの風味の強さにもこだわった。喫茶店では実在しない商…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ第3弾。ゴクゴク飲める心地よいのどごしのレモン風味の炭酸飲料。レモンと相性のよいはちみつを加えた。同シリーズは、「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを…続きを読む
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、レインフォレスト・アライアンスと共同で23年から開発してきた環境再生型農業への移行を促すツール「リジェネラティブ・ティー・スコアカード(スコアカード)」の運用を24年12月から開始した。「キリン 午後の紅茶…続きを読む
日本コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON」が1月7日時点で6000万ダウンロードを突破した。これを記念してアプリ内で「6000万ダウンロード記念Coke ONスタンプ」と総額6000万円分の「Coke ONポイント」がもらえるキャン…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、がん治療研究を応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに参画しており、今年も「C.C.レモン」ブランドから「deleteCラベル」=写真=を14日から数量限定で発売する。Cancer(がん)の頭文字…続きを読む
アサヒ飲料は100年ブランド「三ツ矢サイダー」から「特濃オレンジスカッシュ(500mlPET)」をリニューアルし21日から発売する。 同品は、新たに「フルーツ引き立て製法」を採用し果実本来の味わいを強化する。同製法は従来の熱を抑えて果実の味わいを閉…続きを読む