商品概要:「万上」シリーズ新アイテム。アルコール分12.5%以上13.5%未満。1814年に相模屋二代堀切紋次郎が白みりんを完成させた地である千葉県流山市で醸造する、純米本みりん。千葉県産のうるち米、もち米と、本格米焼酎の3種の原料だけを使用。コメ由来…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ商品。アルコール度数6%。醸造条件を見直し、より麦の味が感じられる濃いめの味に仕上げた。 商品名:金麦 <ザ・ラガー> メーカー:サントリー 価格:OP 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード: 荷姿: サイズ展開:OP…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ商品。アルコール度数4%。史上最大量の麦芽を使用し、低温うまみ製法により、低温でていねいに麦のうまみを抽出することで、よりいっそう飲み応えがありながら軽やかな味に仕上げた。 商品名:金麦 <糖質75%オフ> メーカー:サントリ…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ商品。アルコール度数5%。麦芽の特徴を生かす仕込条件を追求することで、麦のうまみと澄んだ後味を進化させた。 商品名:金麦 メーカー:サントリー 価格:OP 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード: 荷姿: サイズ展開:O…続きを読む
アサヒビールは松山一雄社長の就任以来、ゼロサムの数量重視から一線を画す“バリュー経営”へと大きくかじを切った。24年は独自のコンセプトや容器を採用した缶チューハイ「未来のレモンサワー」がヒットしたほか、RTDや洋酒の分野で従来にない成果を残した。25…続きを読む
キリンビールは25年、消費者の変化を見つめることでニーズをとらえた提案に努める。コロナ下を経て飲酒をめぐるライフスタイルが変わる中、多様な接点や機会を通じ酒類が持つ前向きで豊かな価値をアピールしていく。アルコールメーカーとしての社会的な義務に対しても…続きを読む
インバウンド(訪日外国人)の外食消費が今年、2兆円の大台を突破しそうだ。マーケティング会社の富士経済によると、25年のインバウンド外食市場は24年予測比で23.4%増の2兆0818億円になる見通し。24年年間の訪日客数は過去最高の3300万人超を記録…続きを読む
カクヤスグループの2025年3月期上期業績は売上高659億5900万円(前年比3.6%増)、営業利益は7億5100万円(同33.6%減)と増収減益。飲食店向けの好調が売上げをけん引したが、社員のベースアップおよび配送能力増強のための人員増加により減益…続きを読む
商品概要:アルコール度数15%。大関×日刊スポーツ新聞西日本コラボ商品第4弾。一年を締めくくるグランプリレースで見事優勝に輝いた6頭をラベルにデザイン。全6種。ラベルには赤とゴールドの重厚な色合いを使用し、栄冠に相応しい華やかなデザインに仕上げた。裏面…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。オールモルトでコクのあるビールをベースに、チョコレート原料のココアパウダーを使用したビターチョコレート風味のオリジナルビール。クリスマスやバレンタインを彩る一品。よく冷やして飲むのが好適。ベースがコクのあるビールなので、さっ…続きを読む