ワイン大手のメルシャンはワインになじみが薄い初心者層の開拓を強化する。市場で「ワイン離れ」が進む中、初心者や「Z世代」をターゲットに、甘口で飲みやすい味わいのチリ産ワインを4日に発売する。初心者が抱く渋さや苦みといった否定的な要素を抑え、産地やブドウ…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。同社独自の-196°C製法による桃の浸漬酒や果汁を使用し、桃のみずみずしさと“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<桃スパークリング> メーカー…続きを読む
商品概要:アルコール分25%。 厳選された良質なフランス産カシスを使用。 カシス由来の自然で新鮮な味わいに加え、柑橘系の爽やかな香り、甘さを抑えた深みのある苦みが特徴。 商品名:ルジェ ビターカシス メーカー:サントリー 価格: 2182円(参考小売価…続きを読む
商品概要:「こだわり酒場のレモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。レモンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、アルコール度数3%でも酒のうまさをしっかりと楽しめる味わい。 商品名:こだわり酒場のレモンサワー<淡麗旨口> メーカー…続きを読む
商品概要:「ぷるぷる」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。 ぷるぷるした食感が楽しい酒のゼリー。ひんやりぷるんとした食感と、口の中でシュワっとはじける炭酸、パイナップルの豊かな香りとジューシーな味わいを楽しめる。ゴールデンパイン果汁使用(果汁7%)。…続きを読む
商品概要:アルコール度数、14度以上15度未満。同社伝統の製法である“もち四段仕込”でこの冬に醸造したばかりのしぼりたての純米酒を、生のまま瓶詰めした酒。仕込みの最後、四段目に加えたもち米によって生まれる優しい甘みや柔らかく豊かな味わいと、しぼりたて新…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。 はっさくは、酸味と甘みのバランスがよく、ほろ苦くて後味がすっきりとした日本原産の柑橘。和歌山県は、はっさくの収穫量が日本一多く、全国の約72%を占めている。この時季に旬を迎える…続きを読む
●“苦み”愛好層へ 「アサヒ ザ・ビタリスト」=写真=はアサヒビールが7年ぶりに発売するスタンダード価格帯のビール。爽快な苦みとスッキリとした後味を持った新ブランドとして、ビール消費全体の7割を担うとされるヘビー・ミドル層に訴求する。4月15日の発…続きを読む
サントリーは18日、ボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」の販売を30年に24年比で約1.8倍の345億円に伸ばし、国内ジン市場のシェア8割を目指すと発表した。25年は国産ジンの主力ブランドを刷新するほか、大阪工場に新たに10億円を投じ見…続きを読む
【東北】サッポロビールが提案するRTDの食中酒にまた一つ新たなバラエティーが加わった。飲食店向けに提供してきた「サッポロサワー 氷彩1984」の家庭用缶チューハイが18日、全国で発売され、愛好家らの注目を集めている。 「氷彩」ブランドは業務用樽だけ…続きを読む