【関西】白鶴酒造は、輸入するホワイトビール「BLUE MOON(ブルームーン)」について、9月1日出荷分から「BLUE MOON Bottle 330ml」と「BLUE MOON Can 330ml」の出荷価格を値下げ(オープン価格)する。7月31日…続きを読む
【関西】文化庁が7月18日、東京都内でユネスコ無形文化遺産「伝統的酒造り」登録記念式典を開催した。日本の伝統的な麹菌を使った酒造り技術の保存会(保存会)、日本酒造杜氏組合連合会(日杜連)とともに、日本酒造組合中央会や関係者らが参加。都倉俊一文化庁長官…続きを読む
【関西】パソナグループの匠創生は、日本初の古酒専門の共同蔵置場「日本の古酒蔵」(兵庫県加古川市)で、観光客向け見学ツアーを8月16日から定期開催する。 匠創生は、20年6月から全国の酒蔵の10年以上の長期熟成古酒を厳選して集めたプレミアムブランド「…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。和ナシ果汁を5%使用したチューハイ。和ナシならではの芳醇な香りと甘み。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム <数量限定国産和梨> メーカー:アサヒビール 価格:201円(参考小売…続きを読む
商品概要:「アサヒスーパードライ」シリーズ新アイテム。冷蔵庫でよく冷やすと缶裏面に描いたメーターが青色に変化し、冷えて飲み頃の状態が一目で分かる数量限定商品。 商品名:アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 <示温インキデザイン缶> メーカー:アサヒビール…続きを読む
サントリーは今夏、エリア限定のビール2品をテスト発売する。東北では「甘み」、東海・北陸では「共働き」をコンセプトにした商品。26年10月に実施となるビール減税を見据えた新商品戦略の一環。それぞれにニーズが高いとされるエリアでテストし、販売動向や消費者…続きを読む
アサヒビールとニッカウヰスキーは7月28日、東京都内のハイボールバー4店舗と協業し、ウイスキー「ニッカ フロンティア」のプロモーションを実施すると発表した。同品を使ったオリジナルドリンクなどを提供し、ブランドの世界観やストーリーを体験してもらいたい考…続きを読む
サントリーは今夏、エリア限定のビール2品をテスト発売する。東北では「甘み」、東海・北陸では「共働き」をコンセプトにした商品。26年10月に実施となるビール減税を見据えた新商品戦略の一環。それぞれにニーズが高いとされるエリアでテストし、販売動向や消費者…続きを読む
【関西】梅乃宿酒造は、これまでの日本酒のイメージを覆す“新感覚SAKE”「果本酒(かほんしゅ)麝香葡萄(マスカット)」と 「果本酒 茘枝(ライチ)」の2品=写真=を7月24日から、同社公式オンラインショップ、直営店で販売を開始。品目はリキュール。日本…続きを読む
商品概要:「キリン 本搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分5%、果汁23%。夏に好適な愛媛産甘夏と複数の柑橘を使用した、みずみずしくすっきりしたおいしさを楽しめる。今しか味わえない特別なおいしさを提案。 商品名:キリン 本搾りチューハイ <愛媛産甘夏…続きを読む