ハナマルキは春の新商品計3品の発売を3月から開始する。浅漬けの素として、主力商品「液体塩こうじ」をベースに開発した「こうじ漬けの素 レギュラー」=写真(上)=と「同ゆず」を新発売。即席味噌汁では主力の「すぐ旨カップみそ汁」シリーズに「からだに嬉しい」…続きを読む
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキは、味噌汁を通じて豊かな心情を提供する「愉しむシリーズ」を新たに展開する。既存の即席味噌汁2種をシリーズ品としてリニューアルした「だしを愉しむおみそ汁 4食」「香り愉しむおみそ汁 わさびと海苔4食」=写真=を3月から…続きを読む
【関西】ケンミン食品は3月1日から、新商品の「XO醤香る牛肉と彩り野菜の焼ビーフン」=写真=を全国の生協で限定販売する。 同品は「ビーフンファンがつくる! みんなの冷凍ビーフンプロジェクト」として、ファンコミュニティから選ばれた「ビーフンアンバサダ…続きを読む
【中部】農林水産省北陸農政局は5日、災害時の調理メニューとして「災害時にも役立つ和ごはんレシピ」を公開した。平時にローリングストックを行いながら手軽に和ごはんを食べるきっかけづくりとして、管轄地域の高校生にレシピを考案してもらい、レシピ集としてまとめ…続きを読む
日本アクセスはオリジナルブランド「Delcy(デルシー)」に、冷凍フルーツの「ブルーベリーもりもりパック」=写真(上)=と冷凍野菜「乱切り揚げなす」=同(下)=を追加して3月1日から発売する。シリーズ品の「すじなしいんげん」は2月下旬からリニューアル…続きを読む
【関西】中島大祥堂は17日、同社初の土産商品「あめちゃんクッキー」=写真=を発売した。JR大阪駅構内のアントレマルシェ大阪セントラルコート店で8個入り(税込み600円)と14個入り(同1050円)を販売している。 同品は、薄く伸ばしたあめのパリパリ…続きを読む
菊水酒造は3月11日から、アルミ缶入り生原酒「菊水 大吟醸ふなぐち」(写真、200ml・アルコール度数19度)を出荷開始する。同社看板商品「菊水ふなぐち」の50周年記念酒として24年3月に限定発売したもので、好評につき今年から季節限定商品としてライン…続きを読む
【関西】イカリソースは「THE大阪」シリーズ=写真=の3品を7日にリニューアル発売した。大阪の粉もん文化を全国に発信する商品として開発した同シリーズを、より“大阪”が感じられるパッケージとレシピに見直した。 「THE大阪」シリーズは、1896年に大…続きを読む
ニップンは3月から、パスタ・パスタソースのブランド「オーマイ」の誕生70周年を記念し、「オーマイ 早ゆでサラダマカロニ」と「同早ゆでペンネマカロニ」の2品を20g増量し、数量限定で発売する。 パッケージも、70周年ロゴをデザインした特別なデザインを…続きを読む
カルビーはファン共創マーケティングを深耕すると同時に、店頭併売データを活用した商品開発を行う。「かっぱえびせん」ブランドで展開する「絶品かっぱえびせん」のファンコミュニティ「絶品部」、サントリーと共創し、同社「金麦〈糖質75%〉オフ〉」に合う新商品「…続きを読む