カルビーは日本の伝統的な催事である節分の課題解決に挑戦する。豆を原料にしたスナック「miino(ミーノ)」ブランドから節分の豆まきに利用しやすい個包装にした「miino大豆 しお味 三角パック」=写真=13日に全国で数量限定発売する。個包装をまくこ…続きを読む
キユーピーグループは東南アジア地域の生産力を増強する。今月からタイ、インドネシアの既存工場でマヨネーズやドレッシングの新ラインを稼働し、本格生産に乗り出す。(横田弘毅) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
外食・食品流通・食品製造などを手掛けるJFLAホールディングスの子会社アルテゴが展開するクレープブランド「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」は16日、国産クラフトチョコレートを使用したソフトクリームを浦和店限定で発売する。エクアドル産カカオを…続きを読む
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、レインフォレスト・アライアンスと共同で23年から開発してきた環境再生型農業への移行を促すツール「リジェネラティブ・ティー・スコアカード(スコアカード)」の運用を24年12月から開始した。「キリン 午後の紅茶…続きを読む
日本コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON」が1月7日時点で6000万ダウンロードを突破した。これを記念してアプリ内で「6000万ダウンロード記念Coke ONスタンプ」と総額6000万円分の「Coke ONポイント」がもらえるキャン…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、がん治療研究を応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに参画しており、今年も「C.C.レモン」ブランドから「deleteCラベル」=写真=を14日から数量限定で発売する。Cancer(がん)の頭文字…続きを読む
アサヒ飲料は100年ブランド「三ツ矢サイダー」から「特濃オレンジスカッシュ(500mlPET)」をリニューアルし21日から発売する。 同品は、新たに「フルーツ引き立て製法」を採用し果実本来の味わいを強化する。同製法は従来の熱を抑えて果実の味わいを閉…続きを読む
ウエルシアホールディングス(HD)は食品強化型店の実験を踏まえ、来期中に新フォーマットを展開する計画を進める。同社はイオン九州と合弁でSMとDgSを融合した「フード&ドラッグ」業態の展開、食品強化の「ウエルシアイオンタウン幕張西店」で生鮮や惣菜を扱う…続きを読む
カルビーは13日、広島県広島市佐伯区に新設した「せとうち広島工場」の操業を開始する。同社の国内工場新設は約19年ぶりで、生産能力は年間約280億円を計画。同工場は、「人と地球の笑顔をつくりだす、未来を形にする工場」をコンセプトに、優れた環境性能・生産…続きを読む
【新潟】県内トップの酒類卸・新潟酒販の榊原岳彦社長は8日、取引先となるNBメーカーや県内蔵元など取引先関係者を前に方針説明を行った。その中で小売業では県外からの有力チェーン進出が控えていることから対応を進めていくことや、傘下の新潟カーゴサービスによる…続きを読む