【北海道】北海道コカ・コーラボトリングは18日、北海道限定製品「ジョージア メロンミルクコーヒー」=写真=を北海道全域のスーパーマーケットやドラッグストア、自動販売機で発売した。 「ジョージア メロンミルクコーヒー」は、道内限定で販売している「ジョ…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社、九州ダイエットクック(九州DC)は、九州産春キャベツを使用し、毎年春に人気の「九州産春キャベツコールスロー」=写真=を、九州地区のスーパーマーケット各社の惣菜売場で順次発売している。「九州産春キャベツコールスロー」…続きを読む
【関西】創味食品が3月に発売した「創味 焼肉のたれ 二代目」のCMにお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良と南原清隆を起用する=写真。「二代目にして、堂々、王道。」とウッチャンナンチャンが同品をPRする新TVCMを、4月から全国で5000GR…続きを読む
【中部】寿がきや食品は4月8日、優しい味わいの新ブランド「ひだまり食堂」から「3食入ひだまり食堂 豚ガラ醤油ラーメン」と「同豚ガラ塩ラーメン」の2品=写真=を発売する。ベースに豚がらを使用。さまざまな具材を入れてもおいしく味わえるバランスの良いスープ…続きを読む
農林水産省は3月27日、加工・業務用を中心とした国産野菜の活用拡大を目指す「国産野菜シェア奪還プロジェクト」を立ち上げると発表。また同プロジェクトを推進するための協議会を設立することとし、同省ホームページで会員の募集を開始した。4月26日に設立シンポ…続きを読む
ネスレ日本は、受験生応援に続く新提案として「キットカット」で春の新生活を応援する取り組みをサンリオと共同で実施する。サンリオをキャラクターとコラボした「キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味」を4月1日から期間限定発売している。「頑張る…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は24年度の商品戦略として基本商品を品質や認知度の向上などに注力する。同時にカウンターで提供のスムージーなど新たな商品群で将来の成長につながるカテゴリーも育成強化を図る。青山誠一商品本部長は「基本商品をきちんと磨き…続きを読む
小林製薬が自社製品の機能性表示食品サプリメントに用い、多数の食品メーカーにも原料として販売した紅麹による問題が広がりを見せる中、政府は27日に省庁横断の連絡会議を相次いで開き、対応を本格化した。小林製薬の製品では4人の死亡との因果関係が指摘され、入院…続きを読む
湖池屋は3月27日、中部地域の生産体制を強化する。関東、京都、北海道、九州に続く、5地域目として、岐阜県海津市に同社初の中部地域の生産拠点として中部工場(仮称)を25年8月に開業する。着工は24年9月で建設費は約100億円となる。(青柳英明) ※詳細…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」ブランドが拡大を続けている。基幹品のナチュラルミネラルウオーターは年間販売量が6年連続で国内の清涼飲料トップを維持する一方、派生品もブランド初の果汁飲料として22年に発売した「きりっと果実」が好調…続きを読む