【速報】飲料メーカー3社、サステナブルな取組み発表

 飲料メーカーは水平リサイクル「ボトルtoボトル」をはじめ、水源涵養、自動販売機を活用したCO2削減、原料生産地における取り組みなどメーカー独自の視点から持続可能な社会の実現に向けて多様な施策を講じている。8日に開催した日本清涼飲料研究会の「第33回研究発表会」で、サントリーホールディングスはソフトウエアを活用したリサイクルPETボトルの安全評価への妥当性、アサヒ飲料は「CO2を食べる自動販売機」を起点とする資源循環の取り組み、キリンビバレッジは緑茶飲料のラベルレス商品が抱え

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介