会員機能
ソントンの前期(20年3月期)の家庭用ジャム類の実績は前年実績を上回って着地した。食パンブームの需要増による食生活での利用が見て取れることや積極的な商品開発と食シーン開発で、朝食に加え、別の時間帯での利用など喚起してきたことが功を奏し、増収に寄与した。また、昨今の外出自粛などで、家庭内での消費が増えていることも寄与した。今期(21年3月期)4月単月の実績も、テレワークや外出自粛などで在宅傾向が高まった影響で、家庭用商品は全般的に好調に推移している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●19年生産量は4.8%減、5万t割り込む 新型コロナウイルス感染拡大防止対策による、人々の在宅時間の増加に伴い、朝食喫食率が増加していることを受け、ジャム・スプレッドの需要が拡大している。20年3月以降は、市場全体 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報