会員機能
明治屋の前期(20年2月期・19年3月~20年2月)ジャム類売上げは、前年並みで推移した。ブランド別概況は、売上げの7割以上を占める「果実実感ジャム」が前年比1%増と堅調に推移。国産原料にこだわった「日本のめぐみ」は、同10%減と苦戦。徳用の「ファミリータイプ」も同10%減と苦戦した。一方、「ピーナッツバター」は、同30%増と大幅伸長を達成した。 今期(21年2月期・20年3~4月)の状況は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策で、在宅傾向が高まり、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●19年生産量は4.8%減、5万t割り込む 新型コロナウイルス感染拡大防止対策による、人々の在宅時間の増加に伴い、朝食喫食率が増加していることを受け、ジャム・スプレッドの需要が拡大している。20年3月以降は、市場全体 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報