フォーカスin:ゴディバジャパン ジェローム・シュシャン社長 日本食とチョコの知見融合

菓子 キーパーソン 2025.05.23 12936号 03面

 日本で最も成功した海外チョコブランドの一つである「ゴディバ」の進化が止まらない。同社の強みは、日本の食文化への深い理解と100年に及ぶチョコの知見の融合から生まれるローカライズされた独自ブランドだ。ジェローム・シュシャン社長は日本市場を世界最先端とし、世界展開を目指す新ブランドの実験場に最適との考えを示す。昨年、世界初展開した「GODIVA Bakery(ゴディパン)」に続き、15日に同じく世界初の新ブランド「Godi Butters'(ゴディバターズ)」をJR東京駅構内グ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら