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モランボンの2023年、焼肉のたれ商戦はコロナ明けで外食に人が戻りつつある中か、主力の「ジャン 焼肉の生だれ」の44周年に合わせた、おうち焼肉のキャンペーンやサムジャンを使った新たな食べ方提案、同社公式YouTubeオリジナルコンテンツによる、価値や魅力の訴求で、前年実績超えを狙う意向だ。22年度(22年4月~23年3月)は市場全体が3%減で前年よりやや減少という中で、同社も同様の状況で着地した。コロナの影響や、ある程度コロナが落ち着き、外食に需要が戻ったこと、市場での牛肉
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2022年の焼肉のたれ市場は、コロナ共存で外食回復が進んだこともあって、家庭内での焼肉メニューの頻度が減った。さらに輸入食肉を中心に価格が高騰、昨秋からのコスト高による値上げも影響した。(三井伶子)
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